Rieちゃんが、
ブログの中で書いてくれていた
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※
以下ブログより
 
 
 
私は全く想像がつかない。
 
 
でもそれが体験できるなら、
これからの人生、
もっと大事に生きよう、とか
命のあることのありがたさ、とか
感じることができるのかな??
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 
そう
想像できない、と思って当然なんです
 
 
だからこそ、受けて欲しい
 
 
 
 
こんにちは
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 
 

 

いっぺん死んでみるWS
~未来へつなぐりえみVer.~
9月14日  (土)  11:00~14:00
詳細はこちらをクリック
明日~一般募集開始!!!

 

 

 

mamaマス同期のRieちゃん
WS募集リブログしてくれた音符
 
 
ありがとうハート

 

 

 
 
 
Rieちゃんの
全く想像がつかないっていう気持ち
 
そう思って当然なんだよね
 
 
 
医療者だと、
一般の方より少しは死は身近だろう
 
私も少しは身近に感じていた
分かってなかったこともいっぱいだったけど…
 
 
 
 
想像つかないのは、普段見えないから
 
もし、
自分の死が目の前に現れたら
怖いこと、
見たくないことがおこるから
 

 

 

 

ママの場合…

 

 

この子達を置いて私が死ぬ?

自分が死んだらこの子達はどうなるの?

誰が育てていくの?

私の代わりは誰がいる?

 

 

私が

死ぬなんてあるわけない

 

 

そう

そうじゃないと困る

 

 

死ぬなんてことない、そう信じたいから

 

 

自分が死ぬなんてこと

「ない」  ものにする

 

 

だから、想像なんてできない

 

 

 

 

ママならそう考えるのは当然

 

だって、

守るべき人がいる

大きくなるまで  我が子を見守りたいから

 

 

 

 

 

 

それは、ママだけじゃない

 

 

自分の死なんて誰もが

「ない」ものとしておきたい

 

健康な幸せな日々を送りたい

 

 

 

 

 

けど、私は

 

その今の生活に「ない」死は、

誰にでも「ある」ということに、焦点を当てたいのです

 
 
 
以前にも書いたんですが、
 
生と死は、表と裏
 
 
見たくない、怖い  想像できない死が見えた時
 
 
今、「ない」としているものが
「ある」に変わった時、
 
きっと、
見えるものが
たくさんあると思う
 
 
 
私がそうだったから
 
 
 
 
 
 
なーんて   ちょっと
小難しいことばかりになっちゃったけど
 
 
ワークでは
泣きも笑いもあって、
楽しくやっていきたいと思っています(´∇`)
 
 
必要な方に届きますように…!!
 
 
 
明日から
お申し込み開始です!!!