目の前の人が可哀想な人?
 
 
そうだとしたら
 
あなたはずっと、戦っていないといけない
 
 
 
あなたの目の前の人は
可哀想な人じゃないよ
 
 
 
でっかいオレンジジュースを飲む娘
 
 
 
 
こんにちは!!
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 
 
私も、ずっとずっと
目の前の人を可哀想にして
 
 
助けようとして頑張ってきた人
 
 
 
 
苦しいんだよね
 
 
 
だって、
目に見えて笑顔にならないと、
可哀想のまんま
 
 
自分の思い描くその人の笑顔が見れるまで
ずっと頑張り続けないと
 
 
自分のいる意味がない  と、思っているから
 
 
 
 
 
 
泣いていても
怒っていても
痛くて苦しんでいても
ご飯食べれなくても
喋れなくても
不登校でも
わがままでも
何度も叱られてても
 
 
目の前の人は可哀想な人じゃない
 
 
 
 
ただ、
その人が、その人を生きているだけ
 
精一杯生きてるだけなんだよ
 
 
 
 
 
あなたは優しい
もう頑張らなくていい
 
よーく頑張ったね
 
 
その優しさを
自分への優しさに変えよう
 
 
あなたはあなたを生きよう
 
 
あなたの笑顔で周りの人は幸せになるんです