タイムリーで響く響く…
 
 
 
ぐりちゃんありがとう
 
 
 

 
 
こんにちは!!
ジャージコバ    とも花認定
元看護師   
未来へつなぐママカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 
 
 
 
 
朝   
ぐりちゃんのブログを読んで
 
ぐっと心に響いた
 
 
 
※※※※※※※※※※※※
 
 
相手を「大切にする」という姿勢でなければ

 

人は惹きつけられない。

 

絶対に、惹きつけられない。

 

 

ということ。

 

 

 

 

当たり前すぎて書くのも躊躇うけど、

 

目の前の人を、大切に思うこと。

 

これが無ければ、信頼は絶対に得られない。

 

 
※※※※※※※※※※※※※
 
 
 
 
私は
最近  ある方とお別れをした
 
 
私の中で   違和感がではじめて
意を決して伝えたけれど
 
その後も
違和感は拭えなかった
 
 
 
だから  お別れすることを決めた
 
 
 
 
私は  八方美人で
人を怒らせることが1番苦手
 
 
否定されて怒られて  
悲しい思いをするのなら
 
黙って  
ニコニコしていればいいって考えだった
 
 
 
けど  
もう、そんな自分とはさよならしたかった
 
 
自分を信じるために
 
 
 
 
 
 
 
覚悟を決めて活動している
 
 
もちろん   
私もそうだ     私も相当の覚悟を決めている
 
 
私の今や未来から逃げない
 
 
と   決めて選んだ道
だから違和感に敏感だった
 
 
相手の気持ちが分かってない所も
今はいっぱいあるんだろう
 
 
けど、
周りに否定されようが
自分に正直にありたかった
 
 
 
 
 
そんな気持ちを感じていると
 
 
ふっ   と
 
 
 
クライアントの方が
どんな気持ちを込めて  意を決して
 
私を選んでくださっているのか
 
 
 
クライアントさんの思いが
分かった気がする
 
 
 
だからこそ
私は   選んでくださった方が
私に何を求めているのかを忘れず
 
 
目の前の方を  大切にしなければいけない
 
 
 
大切に  思いを込めなければならない
 
 
 
 
 
 
 
そう  思います
 
 
 
 
 

 

 

 

 

LINE@はじめました

日々のことを呟きます
そして なんでも呟いたり 吐き出したりしてください

他の方には分からない
りえみと1対1のやりとり
大切に読ませてもらいます
ピンク音符

カウンセリングや他の募集
まずLINE@に優先案内させてもらいますね音符
登録だけだと
どなたか分からない仕組みです
何か入れて頂くと分かるので凄く嬉しいですハート

入れない時は
ID:133qlcoo
で検索してください