何もしてなくても
 
 
 
すでに素晴らしいんです
 
 
 
あなたはすでに  素晴らしい
 
 
 
 
昨日の海王丸
 
 
こんにちは!!
ジャージコバ    とも花認定
元看護師   
未来へつなぐママカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 
 
 
以前
 
私   こんな記事を書きました
 
 
そして
 
追加して思うことがある
 
 
 
ダブルケアラーの方
それだけで   素晴らしい
 
 
だって
命と向き合ってる姿を子どもに見せてる
 
 
通院支援したり
在宅介護したり
入院付き添いしたり
 
 
そんなあなたの姿を子供はしっかり見ています
 
 
 
 
 
子供は必ず学んでいます
命を学んでいるんです
 
子供たちは
自分の目で見た命ほど深く心に刻むと思う
 
 
どんなに命の授業をしても
自分で体感したものには勝てない
 
 
 
 
 
 
子供の頃に見た非日常って
すごく覚えてるでしょ?
 
 
お葬式とか…
 
 
たぶん
あんまり良いイメージの人はいないと思う
 
 
 
 
 
だからこそ
 
あなたは
自分を削ってケアをしてはいけない
 
 
お母さんが苦しんで介護してる所なんて
子供は1番辛いと思う
 
 
 
頑張らずに助けてもらって
笑ってケアすればいいと思う
 
 
 
あなたはすでに素晴らしいから
 
 
 
 
 
 
LINE@はじめました

日々のことを呟きます
そして なんでも呟いたり 吐き出したりしてください

他の方には分からない
りえみと1対1のやりとり
大切に読ませてもらいます
ピンク音符

カウンセリングや他の募集
まずLINE@に優先案内させてもらいますね音符
登録だけだと
どなたか分からない仕組みです
何か入れて頂くと分かるので凄く嬉しいですハート

入れない時は
ID:133qlcoo
で検索してください