今日は朝から
 
 
素晴らしい夏晴れ晴れ
 
 
 
と  思っていたら
通り雨のどしゃ降りです…
 
 
んで
今は   ピーカン晴れ
 
 
 
晴れの日もあれば雨もある
 
 
それもまたよしだ
 
 
 
 
息子   水やりしなくて済んだねニヤニヤ
 
 
 
 
 
こんにちは!!
ジャージコバ    とも花認定
元看護師   
未来へつなぐママカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 
 
 
今日は
 
朝から次男が
「保育園行きたくないーーーー」
 
と   叫んでおりました
 
 
 
 
そうやよなー
行きたくないことあるあるー
 
 
ママ仕事やわー  
 
 
〇〇ちゃんは保育園
にぃには  後から学校に行きやるわー
 
 
 
なあ!?   長男!?
長男に目配せ
 
 
 
 
長男「違うよーーぼく夏休みーー」
 
 
 
次男「ぎゃーー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)!!」
 
 
 
空気の読めない男   長男!!!
くそっ!!
 
 
 
 
 
何やかんや  うんうん言ってたら
車にも泣きながら自分で乗るし
園に入ったら母を追い抜いて去っていきました
 
 
あー良かったニヒヒ
 
 
 
 
 
 
長男が
 
昨日から工作をやっていて
今日は乾いた作品の色塗りだったので
 
 
次男には
保育園に是が非でも行ってもらわないと
って  思ってた
 
 
 
長男のすることが
気になって仕方がないお年頃の次男
 
 
ちょいちょい
ちょっかいを入れるのが容易にわかる
 
 
 
 
喧嘩勃発のハチャメチャ…ニヒヒ
 
 
 
そうなると
私が嫌なので行ってもらいました
 
 
ええ   私の希望ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
きょうだい3人喧嘩もせずニコニコ
 
 
 
そんな
絵に書いたような子育てを私は夢描いていた
 
 
 
 
兄は下の子に優しくするべき
下の子はお兄ちゃんの言うことを聞くべき
 
そして
母はそのように子供を育てるべき
 
 
 
 
それができない私は母親失格
 
 
 
 
 
他のママはちゃんとやれてるんだろうな…
 
嫌って言ってるのに…
私が家で見れてたら行かせないでいいのに…
保育園に行かせてごめんね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の理想に当てはめようとするから
しんどくなるわけで
 
 
 
喧嘩もある
我を通すことだってある
 
無理なことも兄と同じ様にやってみたい
弟にぜったい邪魔されたくない
 
 
 
そんな当たり前にある気持ちを
私がバツにしちゃうから
 
 
けど   バツにしないと
理想とする母になれないから
 
 
 
怒りや暴力で抑えようとする
何もかもダメって思ってしまう
 
 
 
いやぁ…
でもさ    うちの子3人集まりゃぁ
 
ハチャメチャになるわニヒヒ
 
 
 
理想の母親なんてクソくらえ!!!
 
 
モササウルスがアンモナイトを食べてるところ
と   トリケラトプス
 
 
 
 
 
 
今回は  
長男の邪魔されずに工作したい   を
私が   優先した
 
 
 
だから  次男を  
私が  保育園に泣いてても連れていく
 
 
 
それで
お互い  楽しい時間を過ごせるから
それでいい
 
 
そう思う   自分を信じるのです
 
 
 
そんな母でいいんです音符
 
 
 
 
 
 
==========
 
公式LINE 準備中です!!
しばしお待ちください…音符