シャバで
 
 
 
大丈夫って分かるまでが
 
 
 
怖いのなんのって…ニヒヒ
 
 
 
 
でも   やっぱり
 
 
 
 
伝えるって大事
 
 
 
 
おはようございます!!
ジャージコバ    とも花認定
元看護師   3児ママカウンセラーりえみです
 

 

               りえみはこんな人です

 

 

                現在ご案内中のメニュー  

ランチ会  7月24日(水)  ←
本日募集開始
                 ひらめき電球詳しくはこちらひらめき電球

 

 

 

 

 

 

先週から
長男が友達の家に寄って帰って来る
ママからはLINEあり
 
 
 
きっかけは
私の帰りが遅くなってママに
帰るまで預かってて欲しいって言ったこと
 
 
 
 
そこから  息子   
 
 
しめたニヤニヤキラキラ
 
 
 
とばかりに  寄って帰ってくるようになった
 
 
 
 
友達の家で   一緒に宿題して
 
 
 
 
ゲームしてるらしい
 
 
 
 
1度迎えに行ったけど
 
 
 
 
頑として帰らない
 
 
 
 
ママ友の用事の時間ギリギリまで
 
 
 
 
家で言われるように尻叩かれても
 
 
 
 
帰らないニヒヒ
 
 
 
 
 
ママさん   全然いいよ~
 
 
 
 
って  言ってくれるけど
 
 
 
 
他のママも入ってる
グループLINEでのやりとりだから…
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
いや…
他のママもヤバいって思ってる?
静観してるけど   ヤバいって思ってるでしょ?
うちの子   めっちゃ迷惑かけてるって
思ってるでしょ?
毎日毎日  同じこと繰り返してて
ママ   ちゃんと言ってるの?って
 
 
 
 
思ってるでしょーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
絶対
そう思ってるでしょーーーー
そうなら   
そうやって言ってーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!
 
 
 
 
 
 
って
心と頭が妄想祭りニヒヒ
 
 
なので
勇気をだして   
めちゃくちゃ勇気をだして伝えてみた
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※※
 
本当は
私が迷惑かけてるって怖いんだ。
迷惑かけて
嫌われてしまうんじゃないかって怖いの。
みんなも良くは思ってないのかなぁとか考えちゃってさ…
 
なかなかメールではうまく書けてないかも
伝わるかなぁ…
忙しい時にごめん!!!
 
 
※※※※※※※※※※
 
 
 
 
このメールへの返事を待つ
 
 
 
時間の長いこと…
 
 
 
怖いなんの…
 
 
 
 
 
けど   
思っていた真逆のお返事が来た
 
 
 
子供の前で大泣きしてしまった
 
 
 
迷惑かけても大丈夫だった
 
 
 
怖くても伝えたいって思った
大切な人達だったから
 
 
 
嬉しかった
 
 
 
もう感謝しかない…ハート
 
 
 
 
まぁ  仲良しは何人かいるから
 
1度はランドセル置いてママの顔見てから
遊ぶようにしよっかー
 
 
金曜日は特別にしよっかー
 
 
今度みんなで宿題やろー
 
 
とか
色々とゆるーく決めてみたりして
 
 
 
 
 
 
そんなことができるようになった
夢のような優しい世界
 
 
 
 
伝えるって本当に大事
 
 
 
 
やっぱり伝えないと分からないね
 
 
 
 
そんなことを
近所のシャバで体現したのでしたハート