ブログ祭りです
 
 
って言っても2記事目…
 
 
 
盛りだくさんの1日だったので
 
 
 
分けて
自分の保存版として投稿してます
 
 
 
 
ぐりちゃんの所からお借りしましたハート
 
 
 
こんばんは!!
ジャージコバ   とも花認定    
元看護師   
へっぽこ3児ママカウンセラーりえみです
 

 

               りえみはこんな人です

 

 

                現在ご案内中のメニュー  

ランチ会    7月24日   (水)    ←
募集開始前
                 ひらめき電球詳しくはこちらひらめき電球

 

 
 
 

これは   コバさん編
 
 
 
 
 
いつも終わった後に
ぐりちゃんが学んだことが網羅できるブログを
書いてくださるので読んで復習
 

 
 
今回の起業支援では
 
 
公開収録の時間があった
 
 
 
 
勇気をだして
ぐりちゃんに質問した
 
 
まず
質問した時
「私も3人子育てしてるんですけど…」
って話し始めたら
 
「うん  知ってるよー」
って  言ってくれて    鼻血出そうだった
知っててくれてるの!?私のこと!?      
って   嬉しすぎた
 
 
 
 
 
だって
3人の子供のお母さんで
多世代同居
長男のお嫁さん
漁村に暮らしている
 
 
 
 
……
 
 
 
どうやって仕事してるの???
どうやって切り替えてるの???
 
 
 
何であんな仕事こなせるの?
何であんなステキなブログ書けるの?
 
 
 
ずっと不思議で疑問だった
 
 
 
 
 
 
でも   
こころのどっかで
 
 
いや   
私とは違う世界の人だ
私と比べちゃダメだ
私なんかと…
 
 
 
 
って思ってたから
挨拶や少しの会話で精一杯だった
 
 
 
そんなん言ってたら
分からんままで終わる
 
 
分からないことは活躍してる人に聞く
 
 
だから   勇気を出した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々と教えてくれた
 
 
 
そして
家庭の中に紛れながらでも
今はやりたいからってちゃんとやっている
 
 
 
 
 
……
 
 
 
何かホッとした
心底ホッとした
 
 
 
子供がギャーギャーわめいて
喧嘩しまくって
お茶ふぢまいて何回も拭いて
パンくず床に散らばってて
靴下に米粒こびりついて
脱いだ靴下片方だけいくつも散らばってて
おもちゃは何度言っても片付けないし
娘はやっと数歩歩けるほどの足で
ダイニングテーブルによじ登るし
次男はやりたい事のオンパレード
私の横でオーダーを浴びせまくる
長男はただただひたすらに自由
 
 
 
コノヤロウーーーー!!!!
クソッタレ!!!!
クソーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
その日常と
なかなか切り替えができない自分を
責めまくってた
 
 
 
 
私は趣味でやってるの?
違うやろ!!
ちゃんとやれ!!!      って
相変わらず責め好き
 
 
 
 
 
 
 
あー そっかぁ
それでいいんだ
 
 
 
わちゃわちゃの中でも
やりたいことをやっていけばいいんだ
 
 
切り替えできないところは
そのままでいいんだ
 
 
 
 
ていうか   
毎日子供と一緒の日常…
切り替えるなんて             無理か…ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
それでも切り替えたい時は
ちゃんと助けてもらえる場所を確保しよう
 
 
何を言われても
私がやりたいから
 
 
 
 
 
うーん
 
活躍してる人は
どんな状況でも
やることやってる
 
 
 
 
だから   私もやる
 
 
 
 
聞けてよかった
ぐりちゃんありがとうございましたハート
 
 
 
 
ぐりちゃんが話の中で
 
 
 
「子供産んだら  女として終わりな感覚」
 
 
 
「自由な人を羨ましいって思う」
 
 
 
「無い物ねだりなんだよね」
 
 
 
って気持ちを話してくれてた
 
 
 
 
 
 
私  
 
あー
私はこんなもんな人なんだ
私の人生こんなもんなんだ
何もかも中途半端だ
 
 
って思って生きてきた
 
 
 
その究極が   子供を産んだ後に思った
 
 
あー   私は
子育て中心で
子育てしやすいと選んだ病院で
お金貰うために
看護師として働いて
どうせやりがいも見いだせずに
 
 
人生終わっていくんだな
私の人生そんなもんだ
 
 
って   思ってた
 
 
 
 
それが1年前
 
 
 
少し変わってきてるけど
まだまだ羨ましい   いいな   は
 
 
 
沢山ある
東京は   私にとって
すごく   すごーく         遠い
 
 
 
 
無い物ねだりなんだよね
 
 
 
 
 
そう思うからこそ
ぐりちゃんの言葉が   刺さった
 
 
 
そんな気持ちも
そのまんま感じれた
 
 
 
 
 
これは  ぐりちゃんが撮ってくれた写真
 
 
 
ぐりちゃんの撮ってくれた私の顔が
何だか楽しそうな顔で    嬉しくて
 
 
 
ぐりちゃんが私を撮ってくれた
ってだけで
 
 
 
 
鼻血ハート
 
 
 
 
 
ありがとうございました花火
 
 
 
 
鼻血を出したまま
 
~ぐりちゃん編~   終わり