あぁぁぁ
 
 
面倒くさいなぁぁ
 
 
 
自分の身支度に
子供の用意の準備…
 
 
 
あぁぁ    面倒くさい
 
 
 
いいや…    出かけるのやーめた
 
 
 
家でぼーっとしてる方が
自分には合ってるわ
 
 
 
私    出不精だし
 
 
 
 
 
って思ってた  私
 
 
色々とクリアになってきて
出不精じゃないっぽい   
 
 
判明しました
 
 
 
向き合ってみると
劇的に変化する根っこ見つかるかも音符
 
 
 
 
こんにちは!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 

 

           コーヒーりえみのプロフィールコーヒー

 

 

 

募集しています内容

 

 


3児ママ・ダブルりえ
頑張り屋ママの心を緩める
お茶会   7/3  (水) 10:00~

 名古屋タカシマヤ   カフェドシエル

カウンセリング詳細はこちらひらめき電球
 お申し込みはこちらまで  ←クリックひらめき電球

☝️🏻☝️🏻☝️🏻

明日キラキラギリギリまで待ってますよ~ハートハート
 
 
 



 
 
私は何をするにも
 
 
面倒くさい  ああ   面倒くさい
 
 
って  思ってた
 
 
 
 
それは
私は   出不精だからだって思ってた
その言葉で片付けてた
 
 
 
でも   
心屋を知ってmamaマス通って
そこと向き合ってみたら
 
 
まぁ  出る出る
どうせ&ベキネバ&怖いニヒヒ
 
 
私の場合…
 
母親は子供を優先すべき
母親は子供を楽しませるべき
母親は完璧であるべき
母親はちゃんと準備しなければいけない
母親は大変なことも笑って
やり過ごさなければいけない
 
 
どうせ私はちゃんと準備できない
どうせ私は嫌なことさせられる
どうせ私は結局楽しめない
どうせ私は行く前に疲れちゃう
どうせ私のこと誰も見てくれてない
どうせ私は誰かに否定される
 
 
出るねぇ…
 
 
 
 
 
 
母親として頑張ってやったところで
頑張ったところは見てもらえずに
どうせ誰かに何か言われるんだ
 
あー…めんどくせぇ
 
そしたら
最初っから何もしない方がいいわ
 
 
 
だって
何もしなければ
誰にも何も言われなくて済む
 
 
そう
 
 
私は  
言われてもない先のことが怖くて
誰かに自分を否定されることが怖くて
 
 
自分のやりたいも何もかも
捨ててた   逃げてた
 
 
 
 
これが   私の向き合った結論
 
 
 
 
 
 
人には見てもらえないかもしれない
嫌なことも言われるかもしれない
疲れることもあるかもしれない
 
人はコントロールできないしね
 
 
 
けど
それは  私の価値とは全く関係がない
 
何を言われようと
どう思われようと
疲れようと
 
 
私は私のままでいい
 
 
そしたら   どうしたい?
 
 
 
明日死んでも  悔いない?
 
 
 
 
……
やるデレデレ音符
 
 
 
 
 
 
誰にどう思われようと
 
会いたい人に会いに行き
食べたい物を食べて
 
したいことをする
 
 
 
失敗もあり
疲れもあり
否定されるもあり
 
 
その先に楽しいが見つかるから
 
 
 
 
 
 
一時保育  断られても
他の一時保育登録&時々義母を使う←おい
 
 
旦那が能面の顔で話聞いてくれなくても
これはまだまだかなりヘコむけどね…
子供を預けてやりたいことをやる
 
 
レトルト&お惣菜で晩ご飯でも
美味しいねって子供と笑って過ごす
 
 
けど自分が食べたい物には
時間をかけて準備して食べてもいい
 
 
 
 
 
全ては大切な家族と
私が笑顔で過ごすため
 
 
 
私の1度きりの人生を後悔しないため
 
 
 
 
私は
出不精ではなかった
 
 
向き合ってみると
自分が劇的に変化するかもよ爆笑キラキラ
 
 
 
 
そして私は
明日も会いたい人に会って
やりたいことをやるのです音符音符音符
 
 
 
 
あと1席!!!!!!
おまちしています音符ハートむらさき音符音符
何でも聞いて話してねハート
 
緊張しながらも 来てくれると嬉しいですハート