今日は
自分の心が忙しかった
 
 
でも
 
 
今までの私とは違うって実感できてる
 
 
私は大きな愛に包まれている
 
 
 
 

 
 
こんにちは!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

           コーヒーりえみのプロフィールコーヒー

 

 

 

 

募集しています内容

 

 


3児ママ・ダブルりえ
頑張り屋ママの心を緩める
お茶会   7/3  (水) 10:00~

 名古屋タカシマヤ   カフェドシエル

カウンセリング詳細はこちらひらめき電球
 お申し込みはこちらまで  ←クリックひらめき電球

 

 


いつも

 

 

長男が小学校から帰って来て一緒に
次男の保育園にお迎えに行く
 
 
けど
まてど暮らせど息子は帰って来ない
 
 
 
下校時間から1時間経った
 
 
 
近所のお友達は30分も前に帰って来てた
 
 
 
車で通学路を回っても姿が見えない
 
 
 
 
 
 
 
田舎やし何にもない   大丈夫…
 
 
 
って気持ちと
 
 
 
何かあったら…
 
 
 
 
って気持ちが   頭をグルグル駆け巡る
 
 
 
ママ友からLINE
 
秘密基地にいるかも
 
 
 
 
教えて貰った場所に
ランドセルが置いてあった
 
 
 
奥に息子の姿が見えた
 
 
 
 
 
 
ホッとして泣けてきた
 
 
 
でも   息子の顔を引っぱたいてしまった
 
 
 
「どんだけ心配したと思ってんねん!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
次男を迎えに行って帰宅
 
 
 
長男と話した
 
 
-ママが怒った理由わかる?
 
 
「僕がちゃんと早く帰らなかったから怒った」
 
 
-違う
 
 
「???」
 
 
-ママは怖かったんや 
○○がいなくなることは
ママの体がちぎれるくらい怖いことなんや
 
だから怒ってしまったんや  
叩いてしまってごめん
分かる?
 
 
 
「ママは僕がいなくて心配やから怖いから怒った」
 
 
 
-そう   ○○が大切なんや
    
 
 
 
 
 
息子   うんうんと聞いてくれた
 
 
 
今までの私なら
「絶対にこれからは寄り道せずに帰っておいでよ!!心配かけんでよ!!」
 
 
って   言ってたかも
 
 
 
それを
あえて言わずに小さい頃
きょうだいで秘密基地を作ったことを話した
 
 
 
 
何でか
 
 
 
それは  
自分が息子に言った言葉が
母も私に思ってくれていただろうと思えたから
 
 
 
 
私のことを
体がちぎれるくらい怖い思いしながら
心配してくれていたと感じたから
 
 
 
車   運転しながら泣けてきた
今の私は   子育てをしていた時の母
 
 
 
心配かけるような自由な
あなたも大切で大好きなんやで
 
 
 
私は   母からの命綱を離した
 
 
 
だから
私が伝えるのはここまででいいのかな
 
 
 
この先は
本人が決めて進めばいい
 
 
 
失敗してもいい
親の言うこと聞かなくて心配かけてもいい
 
 
 
潜伏先も把握したからねグラサン
 
 
 
 
 
 
 
そうやって一段落して
 
 
 
ブログ見たらさー
師匠こんなこと書いてるもん

 
※※※※※※※※※
 
 
私自身がカウンセラーとしてデビューする時も
 
デビューしてからも
 
 
 
怖いコワイ恐いコワイ…
 
 
 
 
とっても怖がりだったから
 
"我が子には同じ想いさせたくない"
 
 
 
 
よく子育てで聴くやつね(笑)
 
 
私も卒業生に思ったりして
 
 
 
 
 
※※※※※※※※※※
 
 
 
もう…
 
 
 
嗚咽    よね…ちゅー
 
 
 
 
 
とてつもなく
大きな愛に包まれていることを知った
 
 
 
 
 
 
やるしかないやん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
K子ーーー!!(母の名)
 
 
師匠ーーーーーーー!!
 
 
 
 
見ててねーーーーーーー音符
 
私やるよーーーーーーーーーーーキラキラ