自己受容入門セミナー
 
受けてきました爆笑音符
 
 
 
0か100で人生 生きてきた私にとって
 
衝撃的な内容でした
 
 
そして私の課題は
「ポンコツを受け入れる」
「嫌われてもいい」
はい   決定ですニヒヒ
 
 
 
 
 
おはようございます!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
 
 
セミナーの講師は大好きな
 
 
 
 
mamaマスでも学んだ
 
どんな自分にも〇
 
 
 
 
 
その
どんな自分にも〇    を
 
どんな風にしていったらいいの?
 
 
という所にフォーカスして
詳しく講義をしてくれました
 
 
 
 
例えが身近なもので分かりやすく
 
 
こんなんとか
 
 
 
 
こんなんとか
 
 
 
頭でイメージしやすい
 
家でその物を見るだけで
講義を思い出して頭でトレーニングできる
 
 
 
 
そして
 
私   すごく思った
 
 
今現在も
結果や成果に   縛られている
 
 
というか自分で握りしめてる
 
 
 
頑張った結果や成果で
認められるって根強く思ってるから
 
 
そこに  存在価値を置いている
 
 
 
だから
失敗は許せないし
間違いは正さないといけないって必死やし
バカ正直に生きるのが正しいって思ってるし
早く成果を出そうと焦りばかり
そんで
頑張りを認めてくれない
私の意見を聞いてくれない(と思ってた)人とは
距離をおくようにしてた
0か100で生きてきた
 
 
 
 
だからこそ
我が子の失敗が怖い
 
目をキラキラさせながら
何も考えずに体当たりしていく我が子が怖い
 
 
 
 
嫌われる
1人になる   あかん…あかんって
 
 
 
 
 
そーんな気持ち  
 
 
感情を
 
 
まるまま受け入れる
 
 
 
良いも悪いもまるまんま
 
 
 
結果や成果とは切り離して
 
 
 
 
 
 
 
へっぽこのポンコツで
嫌われたなら上等や!!!
 
 
 
人の気持ちは
 
 
 
知らんがな!!!!
 
 
 
 
 
これができてきたら
 
 
息子のことも見守れるし
信じて待てるのかな
 
 
 
自分を信じて
待つこともできるようになるのかな
 
 
 
もっと世界が
キラキラして見えてくるのかな
 
 
 
 
 
そんなことも思えた
 
 
すごく分かりやすくて衝撃的な講義でした音符
 
 
 
ありがとうございましたハート