4月1日   
本日11時30分に新元号の発表ですねキラキラ
私はイニシャルKを予想してます…
ドキドキ音符
 
 
たくさん新しいが始まる日ですね
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 
 
おはようございます!!
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラー自由姫です
 
 
 
 
この前、怒って息子の頬をはたいたことをブログに綴りました。
 
詳しくはこちら⤵︎ ⤵︎

 

 

このブログへのコメントで

私の師匠とも花ちゃん

 

同じ気持ちの人に繋がる

 

って、書いてくれていた。

 

 

 

ブログに

息子を叩いたり怒ってしまった事を書くのって

やっぱりどこか怖くて勇気がいるんよね。

 

 

批判されたりするんじゃないかってね…

虐待を✕とする時代に

そんなお母さんでいいのか!!とか…

 

 

 

けど、

私がブログに綴っていくことで

どこかで1人で悩んで苦しんでるママに届くかもしれない。

 

以前の私がそうであったように。

 

 

 

私の気付きや悩み失敗も怖いけど載せることで

 

 

一緒だ!!!

あー、そう思う!!!

そっかぁ、そう思ってもいいんだ。

そんな自分もいいんだ。

何か、ほっとしたー。

 

って、思えて心が少し軽くなって

 

 

 

自分を見つめるきっかけや

自分が大切な毎日に繋がる

 

そんなお手伝いができたらいいなぁ…

 

 

 

 

そしてそして。

誰かに繋がることで私も救われている!!

 

私は要らんことを言う人

私は認めてもらえない人

 

って思って生きてきたから。それが覆る!!!

 

 

 

これを初めて体験したのはmamaマスの時。

私の言葉に涙してくれる仲間がいた。

 

 

あー、私はこのままでいいんだ。

要らん事言ってないんだな。って、思えた。

 

 

だから、怖いけど綴っていきます!!

 

 

必要な人に

言葉が届くといいなぁ…

 

 

 

 

 

そんな新たな気持ちを

4月1日の今日、記しておきたいと思いましたハート