おはようございます
 
 
心屋認定講師とも花認定mamaマスターカウンセラー自由姫です!!
 
 
 
 
 
 
 
先日、
Big smile mama認定講師 みなちゃんの
はじめの一歩セミナー
参加させてもらってきました音符
 
 

はじめてリブログできた~ハート
 
 
 
 
 
 
 
会場の入口では、
アシスタントのなっちゃんが出迎えてくれて
(時間ギリギリ若干アウトだったので💦)
 
 
 
 
玄関を入ると木の匂い漂う
すっごく素敵な会場でしたラブ
 
 
みなちゃんとなっちゃんの顔を見て
 
ホッとしてハート
 
会場の雰囲気に
 
ホッとしてハート
 
 
 
セミナースタート音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、mamaマスターコース通ったんです。
これでも。
 
 
 
でも、mamaマス終わってから
 
前の様に子供を怒りまくってる自分
頑張らなくていいのに
また頑張ろうとしてる自分
誰かに認められたい自分
 
 
がニョキニョキ顔を出してて真顔
 
しんどかった
やっぱり変われてないよ。って。
 
 
 
 
 
そんな時だったから
 
みなちゃんの分かりやすい説明と
時折、的確なアドバイスのなっちゃん
 
最強タッグキラキラに包まれて
 
 
 
新たな気持ちで学び直せた感じキラキラ
 
 
 
 
 
そしてそして
他の受講生ママさんと悩みが
見事にリンクびっくりキラキラ
 
 
 
うんうん!!
めっちゃ分かります!!
って、私の悩みじゃないです?それ!?
わ~か~る~笑い泣き
 
 
 
 
ってお互いで言い合ってた爆笑音符
 
 
また、そのママさんがご自身の気持ちを
言葉に現すのが凄く上手でキラキラ
 
 
私の心も言語化してもらった気分照れ
涙もだーだーでした
 
 
 
 
はじめましてだったのに
あんなにすーっと馴染めて話せたのは
 
 
 
 
やはり…クライアントさんの心を引き出す
みなちゃんパワーキラキラだと思ったハート
私、人見知りなんで…
 
 
 
 
 
 
私、ほんとにセミナー受けれて良かったぁハート
 
みなちゃん、なっちゃん
ありがとうございましたっ音符
 
 
 
 
そして、
ママさんの辛い顔と心がすーっと溶けていく
笑顔になるのが見れるキラキラ
 
 
私、あの場所が好きだぁ~ハート
それも再認識できた音符
 
 
 
 
 
 
そんな素敵な一日でしたキラキラ