関西のプログラマー&SEさんと技術交流会 | 大阪社長日記

大阪社長日記

関西発。ベンチャー企業社長の牧野晋久のオフィシャル公私的日記


大阪社長日記 をお読みいただいている皆様O(≧∇≦)O


いつもお読み頂きありがとうございます。


↓↓読んで良かったと思ったら、応援クリック宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ 
人気ブログランキングへ


以前から願っていた事のですが、当社の開発チームのスタッフと他社さんの開発を担当されているプログラマーやエンジニアの方との交流会をしたいな~と思っていたのですが、それが実践できました。

今回は、創業当初からお付き合いのあるゲムトモを運営されている株式会社Razestさんの開発メンバーと交流会が実現しました。

大阪技術交流会

左側がRazestチーム
右側が当社のエンジニアチーム

木村社長はプライバシーの問題という事で、正面からの撮影を拒否され(笑)

真ん中の女性PGの松本さんは、なんと19歳

当然、お酒禁止でオレンジジュースです。


木村社長と事前に決めていたのは、極力社長二人は会話に参加しないようにしよう、という事でどうなる事やらと心配していましたが、どうやら開発者同士は会話のネタがつきないようで、終電ギリギリまで技術トークで盛り上がっていました。

中でもメインの話題の一つが「AWS」について。

クラウドサービスを先行されているだけあって、メリットデメリットなど、良い生の情報がたくさん得れました。

当社のような少数のベンチャーは、技術や運営など独自のノウハウが、企業価値になるので、担当者が情報、知識を得て得意分野が増える事は、そのまま企業価値への成長にもつながります。

また、「モテるオタク」をコンセプトにしている当社の開発チームも、外的な交流の機会が少ないので、ビジネスマナーなどの良い勉強にもなりました。

こういう会を定期的に開催したいなと思いますので、PGやエンジニアを成長させたいと思っている関西の開発会社さん、ぜひオタクな技術部交流会させてください

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


【 求人のお知らせです 】
開発チームの人員を強化します!(募集予定人数:3名)
経験・未経験問いません!
やる気のあるWEBエンジニア&SE志望の人を積極採用します!
興味がある方はツイッターFBなどで連絡ください!
会社から2駅以内で一人暮らしの方には、月2万円の家賃補助があります


↓↓読んで良かったなと思ったらクリックお願いします m(_ _"m)ペコリ