M4 iPad Pro と Apple Pencil Pro を購入から1ヶ月経って開封(笑) | マザコン皮かぶり日記

M4 iPad Pro と Apple Pencil Pro を購入から1ヶ月経って開封(笑)

くいんです。

 

思い返すと約1ヶ月前、

 

勢い余って高いのに手を出してしまった

 

発売されたばかりの新型iPadと新型Apple Pencilである

 

M4 iPad Pro 11インチ と Apple Pencil Pro 爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

実は購入してから開封できておらず(汗)

 

時間の取れた今日になってしまった叫び叫び叫びあせる

 

のですよね(笑)

 

 

M4 iPad Pro 11インチはAmazonで、

 

Apple Pencil Proはケーズデンキで購入

 

したことは

 

以前に記事にした通りです♪てへぺろチョキ

 

理由はApple Storeで買うよりも安かったからパーチューあせるあせる

 

ですね(笑)

 

 

Apple製品を開封する場合は

 

化粧箱にある矢印マークの封緘テープを

 

ベリベリと引きちぎっていきます(笑)チューチョキあせる

 

 

これらを引きちぎる時が

 

一番緊張します(笑)パーニヤニヤ汗

 

引きちぎった途端、

 

購入した製品は中古になるわけですね。。。笑滝汗汗

 

 

M4 iPad Pro 11インチの開封は

 

今まで購入してきたiPad達と一緒です!爆  笑音譜

 

違いがあるとすれば、

 

充電ケーブルが本体色に合わせて

 

ブラックになっていたこと!びっくりビックリマーク

 

と、

 

 

いつも入っていた Appleロゴマークのシール

 

が入っていなかったこと!!びっくりビックリマークビックリマーク

 

くらいでしょうか(汗)

 

でもこれらは僕からしてみると

 

大事件でした!!滝汗あせるあせる

 

 

で、今回購入のM4 iPad Pro 11インチは

 

携帯電話の通信も本体のみで利用できる

 

セルラーモデル

 

にしたのですよね!てへぺろチョキ音譜

 

やはりiPhoneを使ったテザリングでは

 

iPhoneのバッテリーも減りますし

 

GPS機能不全に陥りますのであせるあせる

 

このM4 iPad Pro 11インチ単独で通信できるように

 

しておいた次第です♪照れ合格

 

今回の機種からは物理SIMカードは差せず、

 

eSIM対応だけですので滝汗あせるあせる

 

携帯電話通信契約時にも注意が必要のようです。

 

 

 

 

で、本体の電源を入れる前に

 

付属品のApple Pencil Proと

 

画面に貼るフィルムと本体ケース

 

を開封・準備をして

 

いよいよ本体の電源投入をしました!照れ合格

 

 

Apple Pencil Proはホワイトしかカラーがなく

 

ブラックカラーも出して欲しかったえーんあせる

 

と思いました。

 

 

画面に貼るフィルムは

 

紙に書いた感触が味わえる

 

ペーパーライクフィルムを購入しまして

 

本体に貼り付けたところです。ウインクチョキ

 

 

小さな気泡が残ってしまっていますが

 

これは2週間も使っていると消える

 

そうですので問題はないですね(笑)パーチューあせる

 

結構上手く貼れたと思います♪

 

 

本体に取り付けるカバーですが

 

色々考えていて

 

結局2種類も買ってしまっていました(汗)爆  笑

 

写真右が蓋のない透明ケース!

 

iPhoneのように使っても良いかなと(笑)グラサンチョキ

 

そして写真左が

 

蓋のついているタイプで

 

この蓋がスタンド代わりにもなるので

 

使いやすいかも!デレデレ音譜

 

と思い購入してしまったところです(汗)

 

 

結局今回は

 

蓋付きの方にしまして

 

使っていこうかなと思います!!照れ合格

 

ちなみにフィルムや本体カバーについては

 

Apple純正品ではなく

 

サードパーテー製です(笑)ビックリマーク

 

iPad本体が高かったので

 

これらの付属品は出来るだけ安上がりに

 

したかったのですよね。。。爆  笑あせるあせる

 

 

そしてついに電源投入!メラメラ

 

現在もiPad Proを使ってはいますが

 

iPhoneを利用中の僕は

 

このM4 iPad Pro 11インチへの初期設定は

 

iPhoneをお隣に置いておくだけで

 

あっという間に使えるように

 

なりました(笑)ラブラブラブラブラブ

 

 

本当にApple製品で揃えると

 

こういうところがメチャクチャ簡単で良いな♪てへぺろ

 

と思うところです。

 

 

ということで

 

早速使い始めることができました!照れ合格

 

これから僕のメイン端末として

 

たくさん働いてもらおう(笑)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

と思います。

 

 

 

 

ちなみに今回は

 

AmazonでM4 iPad Pro 11インチを予約購入

 

していますので

 

Apple公式の製品延長保証である

 

AppleCare+には

 

まだ申し込めていません(汗)滝汗あせるあせる

 

ですが

 

M4 iPad Pro 11インチ上では

 

しっかり申し込み箇所がありまして

 

今日から30日以内であれば

 

AppleCare+を申し込むことが可能ラブラブラブラブラブ

 

でした♪

 

 

しかし流石にお高いiPad、

 

AppleCare+の価格も

 

2年間保証で23,800円です(汗)ゲローあせるあせる

 

まあ、いつものように

 

7月に入ってから加入しておこうと思います(笑)パー笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

それにしても

 

やっと新しいiPadを使い始めることができて

 

本当に嬉しいです♪ラブラブラブ

 

まだしっかり使ってはいませんが、

 

今まで使っていたiPad Proよりも

 

薄いし軽いのが

 

実感として感じられました!びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

Apple Pencil Proの方が厚いんですよ(笑)パーチューあせる

 

なんだか笑えてきました。

 

しかしこれで

 

僕はこれからまた毎日を

 

頑張っていけそうです♪デレデレラブラブラブラブ

 

新しい相棒のM4 iPad Pro 11インチ!!

 

宜しく頼む(笑)メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60.5キロ】(↑)

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう