【遊戯王】可能性の竜その力解き放て!!真紅眼② | けんたた【A.i.O】トレカ☆スマホケース☆雑貨販売

けんたた【A.i.O】トレカ☆スマホケース☆雑貨販売

デュエルとは何か?誰もが1度は考えたらことのある、素朴な疑問に答えましょう。【人生】

レッドアイズブラックドラゴン














虐げられてきた歴史を変える時









可能性はただの可能性であり実力はない










数多のカードの中でも着目されずただのファンデッキとして過ごした日々











その全てを覆す











可能性は確かな希望へと姿を変える




僅かな可能性だと?




笑止!!






確実なる未来だ













この度登場したレッドアイズフレアメタルドラゴン









まず僕は【純正レッドアイズデッキ】で幾度もデュエルをした









結果は惨敗だ






中堅デッキレベルなら勝てる事もあるが環境クラスになると相手の手札事故とこちらの手札具合がよほどよろしくないと勝てない








やはり可能性は可能性でしかない。
そう諦めかけた時だ








様々な人の記事を見ていると









【覇王黒竜オッドアイズリベリオン】と組み合わせてあるものが多々あった













よくよくデッキ紹介等を見ていると









これは回ると確信した








そして覇王黒竜の効果は異常者だ

フィールド破壊した上で3000攻撃力で3回攻撃











死ぬやんけ











真紅眼の黒竜と覇王黒竜






二つの黒竜交わりし時







相手は死ぬ









早速デッキを組んでみた




まだ仮段階だが弱点を探さないといけない








見て分かるように妨害カードありません(笑)








覇王黒竜召喚に全てをかけている








まず覇王黒竜召喚に欠かせないカード達



























この子達だ









オッドアイズペンデュラムは慧眼サーチに使い




相克と相生で覇王黒竜へと繋げる







最も望ましいのは墓地にレッドアイズが存在し、慧眼2枚手札にあると1秒で覇王黒竜が喚べます








慧眼1枚と魔術師1枚でもレベル7モンスターあるいはレベル4モンスターが手札にあり墓地にレッドアイズがいたらそれでも喚べます









★4エクシーズでクイドラを召喚し

効果でレッドアイズを蘇生し

相克と相生の効果でクイドラをレベル7にするということです





★もしくはレッドアイズフレアメタルドラゴンを召喚し、効果でレッドアイズを蘇生し相克の効果でレベル7となり覇王黒竜を召喚するという訳です









つまりレッドアイズが墓地にいたらOK









とりあえずオッドアイズリベリオンを出せるかどうか試してみた








1、4軸 ○
覇王黒竜降臨

2、妖仙獣 敗け セイクリッドダイヤ※伝説の黒石無効


3、魔装戦士 敗け  インフィニティ プレアデス



4、魔道書 敗け 普通に敗ける
覇王黒竜降臨


5、魔装戦士  敗け ボコボコにやられる
覇王黒竜降臨


6、ジェムナイト 敗け ボコボコにやられる


7、D,HERO ○ ボコボコにする
覇王黒竜降臨


8、純正レッドアイズ ○ 覇王黒龍
覇王黒竜降臨








8分の5は出せた

※出せる時に出したので時と場合は考えていません








そしてこのデッキ墓地にレッドアイズが何体か存在したら爆発します





レッドアイズをぐるぐる回せます

クイドラとレッドアイズフレアメタルドラゴンが召喚出来た場合2体目のフレアメタルドラゴンを召喚出来るのでレッドアイズを3回フィールドに蘇生できます



レッドアイズで埋め尽くせます




とにかく出る











やってみて分かったことは


【悪魔竜ブラックデーモンズドラゴン】

【レッドアイズフュージョン】

【デーモンの召喚】

これはいらないですね



ブラックデーモンズドラゴンは大体召喚時に瞬殺されるのでその後何も召喚できず死を待つだけになります(笑)



レッドアイズ墓地肥やしには使えるのですが安定しない原因はこの子を出したがる為でした



安定を求めるならば妨害カードを積んだ方がいいですね(笑)













遊戯王ランキングへ



~遊戯王大好きサークル~

【遊戯王】魂を宿せ!

略称※たまやど

非デュエリスト求ム!

真のデュエリスト求ム!

遊戯王に1ミリでも興味あればご参加下さい

↓↓↓

デュエリスト集合



今日の一言



敵「フハハハ!!これで貴様は何もできまい!!」


ちゃん僕「可能性に賭ける。ドローッッッ!!チラッ」


敵「さっさと諦めてサレンダーするがいい!!」


ちゃん僕「全てぶっ壊せばいいんだろ?


敵「何?」


ちゃん僕「 二色の眼の龍よ、その黒き逆鱗を震わせ、刃向う敵を殲滅せよ!エクシーズ召喚!!いでよ、ランク7!怒りの眼輝けし龍、覇王黒竜 オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン!! 」


敵「!?」



ちゃん僕「反旗の逆鱗ストライクディスオベイィィィィイイイイッッツ!!