yui@pom.ne.jp -47ページ目

yui@pom.ne.jp

日常、趣味、購入品、グルメ、心etc...

色々綴る気まぐれブログ(●´ω`●)
幸せはいつも自分の心が決める。


こんばんは(*^^)v
今日は久しぶりに完全オフだったので
お母さんと近場に買い物しに行きました☆

就活用のパンプスが
壊れちゃったので
新しいのを買ったのと
時計も初めてちゃんとした
お仕事にも使えるものを
買ってもらいました(^^♪

__.JPG 

帰ってからは
お母さんと雑談したり
ゆっくりお昼寝したり
メールしたり、
ゲームしたり…
今日は完全に身体を
休める日にまわしましたヾ(@°▽°@)ノ

なぜかっていうと、
明日から三月ですが、
怒涛のバイト・就活・遊びなどなどの
予定のラッシュなのです((((((ノ゚⊿゚)ノ

私の場合、
就活の時期とはいえ
ほかのことも楽しみたいタイプなので
これくらいのほうが
風邪ひいてる余裕もないから
健康的に充実して
毎日過ごせるかもしれません

お仕事や就活で
へこむこともあるけど
自分らしく頑張っていきたいと思います








こんにちは(^^)/
今日は特に大きな予定が入っていないので、
一日掃除をしたりゲームをしたり
本を読んだりと、
時間に縛られずにゆっくり過ごせました

というわけで、今日は余裕をもって
この時間にブログ更新してしまおうと思います

さて、ここでタイトルにもある本題に入りますが、
今日は私の大好きな山﨑拓巳さんのなかでも
お勧めの本、「気くばりのツボ」
をご紹介したいと思います(*^^)v

__.JPG 

横になってしまってごめんなさい(((( ;°Д°)))) 笑

近年、ストレス社会だからか、
こういった気配りのハウツー本をはじめ
自己啓発本がとても増えています((((((ノ゚⊿゚)ノ

種類が多すぎて何を読めばいいか
わからない、
厳しいことが書かれていて
逆にストレスがたまってしまう。。。

そう言った方に、
この山﨑さんはお勧めです☆

この方の書く文章は
易しい言葉で優しく書かれています。
落ち込んでいるときでも
ライトに読めて、かつ
元気が出てくるから不思議(^^♪

また、ページ数も120ページと
少ないので、
無理なく読めます☆

参考に、私が好きな項目を
要約して載せますね(^^)/



「一日一楽しみ」を仕込む。

魅力的な人っていうのは、
毎日を楽しそうに過ごしている人です。

カレンダーやスケジュール帳をチェックして
この一週間は楽しいかチェックしてみよう。

楽しくなさそうな日には、
何か楽しくなるような予定を一つ
書き入れるのです。

もちろん平凡な一日、
ストレスがたまる一日、
色々あります。

そういう日にこそ、
セルフで楽しみを仕込むんです。

そうすればしんどいことも
ご褒美があるから頑張れるし、
毎日が待ち遠しくなるし、
自分が元気、穏やかな気持ちになれる。
結果、人にやさしくなれるのです。



つまり、頑張った自分には
ご褒美をあげて
毎日自分なりに楽しい365日を
プロデュースしちゃおうよ☆
ってことですね(^^)/

私の例だと、
早朝から夕方までがっつりバイトだった日は、
(派遣なので関東エリアを飛び回っています。
都心の時もあれば超田舎に飛ばされることも…笑)

この前は恵比寿で早朝から夜6時までお仕事だったので
仕事上がりには彼と待ち合わせしてガーデンプレイスで
お食事デートしました。
普段敷居がなかなか高くて入れない場所だけど、
仕事帰りだからこそ便乗して満喫できて、
バイトでしんどくて心身ともに
疲れ切っていましたが
とっても気分転換になったので
最高の一日になりました。

またある時は、学校で
就職指導の帰り、
気が重くなってしまったときに
学校の近くの東京ドームシティの
ラクーアでぷらっと買い物しに行きました。
特にほしいものがあってきたわけではないけれど
結果的に良い品に巡り合えて、
友達の誕生日プレゼントを買うことが
出来ました。
後日、すごく喜んでもらえました☆

逆に何にも予定がない日は、
普段とりだめているアニメやドラマ、
映画を家でゴロゴロしながら一気に観ます(^^♪
これも手帳に書き込んで見える化すれば、
立派な「映画鑑賞」という予定です☆

大切なのはどんなことでも
予定としてカウントし、
カレンダーや手帳に書き込んで
見える化することです!
そのほうがページが埋まることで
自然とテンションがあがるからです(^^♪

山﨑さんの本と一緒に
是非試してみてくださいね☆




こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

ちょっと気を抜くと
すぐ更新忘れちゃうから、
もっとまめになりたいなあと思う

さてさて、先日
大学のお友達と
原宿に買い物行った時の写メ達を
アップしていこうかなと思います☆ミ

ここ最近買い物もしてないし
何よりその子と久しぶりに会えたから
終始テンション高めだった武笠です

平日だったから
竹下も空いていてゆっくり
ウィンドウショッピングを
満喫できたよ


__.JPG 
 
写メは竹下のCAFFE SOLAREのランチ
カルボナーラハンバーグ 

五穀米ライスとサラダ、
大好きなカルボナーラソースが
ハンバーグにかかってる
素敵なワンプレートランチ(^^♪笑

カフェラテとセットで
1000円は安い 
お店の中も分煙されてるし
雰囲気も可愛くて
かつ落ち着いていて
良かったです


あとこんなにオシャレなのに
カウンターオーダー形式だから
さくっと注文できて
会計がスムーズなのも
ポイント高い  
またリピしよ(*^^)v

ここではゆっくりランチしながら
コイバナがっつり語ってしまったよ 
やっぱり大学生にもなると
将来も意識した堅実なお付き合いが
大切だよね~っていう結論に
たどり着く二人 

付き合うって条件云々じゃない、
就活といっしょだな~って納得 笑


 __.JPG __.JPG 
 
おなかいっぱいになったとこで
物色開始~
左の写メは靴下屋っていう専門店で
3足1050円で買った靴下達

大好きなマリンテイスト、
バレンタインを意識したチョコ柄、
安定のニーハイ

春服にシフトするなら
足元かわいくないと

右の写メはパリスキッズで
一目ぼれした
チョコ型のネックレス

おもちゃっぽいとこが
可愛いから、

思いっきりカジュアルな
洋服に合わせたいな~(^^)/


__.JPG 

最後にMomoで同じく
一目ぼれして買ったのが
このチェックの春ワンピ 
上品なチェックとレースが
お気に入り 
しかも値段も3000円と
可愛いお値段  

ひととおりお買いものしたら
雨が降ってきたから
蕨に帰ってきて
今度はるーぱんで夜まで
ずーっとしゃべってた(^^)/

ほんと話題は尽きない 
友達がしてたジェルネイル、
雰囲気と合っていて
可愛かったな

彼の健康管理とかのこと考えて
お料理作ったり、
家事をしたり買い物したり、
もうこの二人は結婚しちゃうんじゃないかな

本当の意味での女子力って
こういうことな気がする
話を聞いていてあったかい気持ちになった

今度はカラオケとサロン
行く約束して解散 
今から次が楽しみなんだな~ 

こういう友達づきあいって
ほんとに大切 

ありがとう