yui@pom.ne.jp -48ページ目

yui@pom.ne.jp

日常、趣味、購入品、グルメ、心etc...

色々綴る気まぐれブログ(●´ω`●)
幸せはいつも自分の心が決める。


こんばんは
今日は朝ご飯だけ食べて
お昼からお仕事の研修に行ってたので、
帰ってきてすぐ夜ご飯食べて爆睡してました(*^^)v

おなかすきすぎて気持ち悪くなるとか
あほか(((( ;°Д°))))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そういえばここ最近、就活期間を過ごしてきて
思ったこと言われたことがあるから
記録に残しておこうと思います。

就活を始めるときに、
どこかの民間の会社でOLになるんだろうなと
漠然と思っていたけれど、
卒業して働いている先輩や、友達、
彼氏とかを見ていて、
なんとなくじゃなくて自分の強みを生かせる
自分が働いていて楽しいと思えるようになりたいって
思うようになってきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

特に今年度は妬み嫉妬を買ったり
自分の潤滑油的ポジションの性格ゆえに
恩を仇で返されたり八つ当たりされたりと
人間関係で嫌な思いをしてから
頭にもきたし、それと同時に
こんなに自分は関係ないにも関わらず
トラブルに巻き込まれるってことは
コミュニケーション能力が自分は低いんじゃないかと
自信を無くしそうになりましたが、

春休みに入り、心の休養をとりながら
先輩や友達に会ってゆっくり
何でもないようなことしゃべったり
相談に乗ったり乗られたり
接客業で実績を出して評価してもらったりして
気づいたことは、

自分はやっぱり、
人とかかわることが好きなんだということでした。
あと、自分の幸せはまわりに構わず
自分の幸せだけを
追いかけることではなくて
自分を信頼してくれるお客さんや、
大切にしてくれる人達と幸せをシェアすることが
幸せなんだと再確認しました。

あくまで
ダブルハピネスじゃなきゃダメなんです
「何かあったら遠慮しないで頼るんだよ」って
安心させてくれて
「ユイなら大丈夫」「自信をもって」と
笑って背中を押してくれた、

優しい友達と先輩に
とっても感謝しています。

人とかかわって、一緒に幸せになれる
自分にぴったりのお仕事に出会えるように
頑張っていきますヾ(@°▽°@)ノ










こんばんは☆
今日は夕方からバイトだったけれど
急きょ無くなってしまって一日フリーでした

ラッキー (笑)

と、いうわけで
今日は炬燵でとび森もそこそこに
最近買いあさっていた本たちを
読み散らかしていました

実は小さいころ身体が弱かった私は
昔から本を読むことが好きで
大人になってもいろいろな本を
読むように心がけています。

最近だと、娯楽ならば
VS JOJOシリーズの「恥知らずのパープルヘイズ」
「over heaven」、ノベルの「The book」、
有川 浩の「海の底」「塩の街」「空の中」。

あとは、自己啓発本も好きで
目指す職業柄、接客スキルや
コミュニケーション系を読みます

あとはファッション誌や実用書、
場合によっては資格の教本も
話題の引き出しや教養につながるので
気になったものなら何でも読んでるかも(笑)

ブックオフや本屋さん、
図書館にはいつもお世話になっています


お勧めの本があったらぜひ
教えてください(*^^)v







今日は彼とデート
どっぷり映画に浸かりたくて「アウトロー」と
「ライフオブパイ」2本、観に行ってきました

今の時期いい映画が多くて嬉しい

アウトローはセリフも主人公のキャラも展開も
全体的に渋い仕上がりで自分的にどストライク
トムのかっこよさが引き立ってました

ライフオブパイはかなり内容が重かったけど、
壮大なスケールだからこそ

真剣にテーマについて考えさせられました

帰りは本屋で有川の植物図鑑と日経ウーマン、
ヨドバシではついにIphoneのカバーを買ったよ --(^^♪

__.JPG 

1個目は安定のラバータイプ
自分の小物が赤で固めてるからこれも赤で
かっこよくて気に入っています


今日も楽しかったなー
明日はバイトや~