鎌倉殿と2人…です❤️ | 愛しのチャンミン❤️

愛しのチャンミン❤️

チャンミンLOVEで始めたブログですが、今ではすっかり猫ちゃんブログに変身しちゃいました


皆さま こんにちは〜☁️

ジジクッキーです黒猫ジンジャーブレッドマン


本日もご訪問やいいねを

ありがとうございますハート



地上波放送は

夕方のニュースや天気予報以外は

殆ど見ていません口笛

昔はドラマやワイドショーも

人並みに見ていたのですが…

テレビ自体が面白くなくなったのかはてなマーク

それとも年を重ねるごとに

興味が薄れて来たのかはてなマーク

多分、両方だと思いますね爆笑


しかし、唯一見ているのがNHK

大河ドラマの鎌倉殿と13人ですルンルン

三谷幸喜演出も大好きなんですが

やはり出演者が適材適所で面白く

毎週、楽しみの一つになっていますハートルンルン

大河ドラマは毎年見ている訳ではなくて

続きが見たいなぁ〜と

思った時だけ見ています目

ちなみに昨年の麒麟がくるは🦒

途中から見なくなりました笑い泣き


私の1番好きな歴代大河ドラマは

香取慎吾主演の新選組ですねグッ

この放送時期は三鷹市に住んでいましたので

新選組ゆかりの地などを巡り

ますます新選組の虜になり

沼に落ちてしまいましたびっくりラブ

話が横道に逸れましたが

今回は鎌倉殿と13人にちなんで

義経(牛若丸)と弁慶(武蔵の坊弁慶)の

コラージュを作ってみましたルンルン


昨年の超超超カッコいい

ブッサ弁慶ハートキューン





うーーーん、何度見ても


よっ、成田屋ーって📣


掛け声をかけたくなるほど


素敵ですねーハート






しかーし、今年の弁慶役は


やはり名前の通り武蔵くんに


そして、牛若丸はブッサくんに

お願いしましたよ爆笑チョキ







どうですはてなマーク


バッチリ決まってますよねはてなマークグッ




幻想的な春の宵🌸✨


五条の大橋で2人は運命的に


出会います👨‍❤️‍👨











今回の元気玉スイーツの


可愛いニャンコ達です黒猫三毛猫音譜


久しぶりのニャンコや


初登場のニャンコもいますよチョキ音符


ベガ アルタ、


ポポー、ルイ、小鉄


ミィー助、ヒナ、リサ

(敬称略)







シャーマンさん家のくぅくちゃんですハート


お花見しているね 桜🌸


可愛い可愛いくぅくちゃんですハート





とほかみ  えみため

はらいたまへ きよめたまへ

このお言葉は私にとって

お守りのようなお言葉ですキラキラ

乳がんや病気の時

嫌なことに出会った時

気分が落ち込んだ時

そして毎夜、必ず就眠時に心で唱えると

なぜか落ち着いて

いつの間にか眠りについてますラブラブ
(若干不眠症タイプ)

使い方間違ってるはてなマークかもですが…

日常において

なくてはならない大切なお言葉なのですキラキラ

シャーマンさんのブログから頂いた

心強いそして心安らかになる

とても大切なお言葉なのですキラキラ

シャーマン様

ありがとうございますキラキララブラブ


七宝焼風










桜の季節と言えば?


🌸さくらちゃん🌸


ですよねーーー飛び出すハート🌸





緊張気味の真凛です爆笑爆笑爆笑






さくらちゃん🌸


遊び来てくれてありがとうね音符


次回は誰が来てくれるのかぁ〜ハート


楽しみ、楽しみ目がハート








では、またねバイバイ


ジジクッキー黒猫ジンジャーブレッドマン