永遠に苦手だなぁ〜❗️ | 愛しのチャンミン❤️

愛しのチャンミン❤️

チャンミンLOVEで始めたブログですが、今ではすっかり猫ちゃんブログに変身しちゃいました


皆さま こんにちは〜晴れ


ジジクッキーです黒猫ジンジャーブレッドマン


本日もご訪問を


ありがとうございますハート




一月末頃から一週間に一度の割で


歯科医院に通っています🦷


切った張ったも嫌なんですが


歯の治療は血圧と心臓に


一番悪いのではないかと思いますゲッソリゲロー


38年前くらいに


奥歯にブリッジをかけた箇所の一方から


昨年末頃、変な臭いがし出して…滝汗


もしかして歯周病かも?と疑い


いつもの歯科医院に行ったところ


立派な虫歯になっていましたガーンゲッソリ



根の治療をした後に


再度ブリッジをかけるのですが


この根の治療は長くかかります笑い泣き


しかし、ここでしっかりと


治しておかないと後々大変な事に


なるので我慢して通ってます滝汗


以前、根の治療が中途半端だった為に


別な歯科医院で


再度治療し直した経験がありますムキー


根の治療はお金にならないようで

(保険の点数が少ない)


適当な?ところで終わりにしちゃう


歯科医師がたまーに存在するようですゲッソリ


幼少期から歯が弱かったので


引っ越しするたびに


先ずは歯科医院を探すのが急務でしたあせる


妊娠を期にその当時住んでいたLAで


悪い箇所の歯を全て治療をしたのですが


一年間の保険の限度額を超えるとの事で


ブリッジは来年にしましょうと…


しかし、その間に


日本へ帰国してしまったので


近くで探した歯科医院で治療しましたが


とても調子が良かったんですよほっこり


38年間…もった方ですよねはてなマーク



因みにLAで治療した箇所は


42年過ぎた今も


支障なく働いてくれていますグッ


凄いと思いません?


歯の治療は後一回で終わりますが


何度も通う日本の歯科治療は


保険制度にあるようですショボーン

(安いのは有難いのですがほっこり)


これから先も入れ歯は極力避けたいので


歯のお手入れ、頑張らなくっちゃねウインク


しかし、何度通っても歯科系って


永遠に苦手だなぁ〜てへぺろ






今回の、スイーツ元気玉コラージュは


かなみ先生家の


個性溢れる可愛い仔達ですカップケーキトロピカルカクテルピンクマカロン

(敬称略)


トラ爺、花、まる


さっち、くり、みあ




このシリーズはまだまだ続きますチョキ


久しぶりの仔達や


初登場の仔達にも


スイーツ元気玉をお届けしますねピンクマカロンプリン









久々の🌈rainbow sweets shop🌈です


昨年はマロンちゃんの


7号店まででしたのが


8号店はSHIMAさん家の一人息子さんの


しまくんに頑張っていただきましょうルンルン


お目目がキリッとして


噂通りのダンディーイケニャンですよハートキューン











 



9号店はこちらも


kula kula 7さんさん家の一人息子さんの


クラくんです飛び出すハートルンルン


ベビーフェイスながらも男気たっぷりで


武蔵くんと義兄弟の盃を🍶


交わしているとかはてなマークいないとかはてなマーク













先日、皆さんに


マリンがティータイムの


お誘いをしたところコーヒーカップケーキパフェ


早速 一番乗りので


武蔵くんが来てくれましたーーーーーー飛び出すハート


マリン やったねチョキルンルン




武蔵兄貴ー

どちらが早く飲むか競争しようぜ❓


とか


言ってるのかもね爆笑爆笑爆笑







次回は誰が来てくれるのかなぁ〜?


毎回 楽しみにしてるニャア〜ルンルン


byマリン黒猫






では、またねバイバイ




ジジクッキー黒猫ジンジャーブレッドマン