高幡不動❤️ | 愛しのチャンミン❤️

愛しのチャンミン❤️

チャンミンLOVEで始めたブログですが、今ではすっかり猫ちゃんブログに変身しちゃいました


皆さま こんばんは🌇

ジジクッキーです黒猫ジンジャーブレッドマン


本日もご訪問を

ありがとうございますピンクハート


雛人形今年はお雛様のコラージュを桜

作らなかったので少し

寂しかったなぁ〜と思っていますショボーン

のでので、昨年のではありますが

お寺ニャンコ達の華やかな桜

雛祭りコラージュをアップしておきます雛人形



2020年





2021年









お友達から可愛い動画を頂きましたルンルン雛人形








3月3日の今日は


松葉杖なしで少し歩けるようになった


夫と日野市の高幡不動へ


車でお参りに行って来ました車


夫は毎年一月に車の安全祈願の為に


高幡不動へお札を頂きに行っているのですが


今年は転倒のアクシデントがありましたので


今日となりましたウシシ


毎年、夫1人で行ってるのですが


今年は私も一緒にルンルングッ


10年ぶり❓の高幡不動でしたほっこり




境内から





境内の五重の塔




境内は広くてまだまだ沢山の建物があり


本堂では毎日護摩焚きもしていますメラメラ


お線香をたてて


有難いビックリマーク煙を沢山浴びて


おみくじも久しぶりに引いてみました音譜

 


さて、何がでるかなぁ〜!?





中吉でしたチョキ


まぁ〜良しとしましょう口笛


おみくじの中には必ず


七福神のどれか一つが入っていますお願い








私のは大黒様でした札束コインたち







金運と健康を願ってコインたちハートお願い


昨年の七福神宝船コラージュから


大黒様ばかりを集めて


大黒宝船を作ってみましたグッ爆笑


ふふふ 御利益ありそうですよコインたち札束








興味ある方はご存知かと思いますが


日野市は新撰組の


土方歳三さんの出身地であり


この高幡不動に等身大の銅像がありますニコニコ






毎年五月初旬には


新撰組祭がありパレードもありますが


コロナで今年も中止かなぁ〜笑い泣き


ちなみに私は土方歳三さんも好きですが


近藤勇さんが一番好きですねハート

(近藤勇さんは同じ多摩地区出身ですが

調布市❓三鷹市❓生まれで

現在も存続しているご先祖様のお墓がある

お寺に直接お参りした事がありますお願いキラキラ)



境内のお土産処で買っちゃいましたルンルン




やっぱ…買っちゃいますよね〜爆笑


近くに美味しい鯛焼き屋さんもあったりして


車の安全祈願の祈祷が終わるまで


のんびりと食べて、飲んで


暖かな午後のひと時を過ごしました🍵


夜は冷えますが


春はそこまで来てますね🌸


雪国や寒さ厳しい地域の皆さま


あと少しです


頑張って下さいねグリーンハート










では、またねバイバイ




ジジクッキー黒猫ジンジャーブレッドマン