バレンタイン❤️&クイズ❗️ | 愛しのチャンミン❤️

愛しのチャンミン❤️

チャンミンLOVEで始めたブログですが、今ではすっかり猫ちゃんブログに変身しちゃいました


皆さま こんばんは星空

ジジクッキーです黒猫ジンジャーブレッドマン


本日もご訪問やいいねを

ありがとうございますピンクハート


最近…ダラケきっていて

ボーッとしている日が続いてます爆笑

バレンタインも明後日だと言うのに

やっと更新出来るという

情けないジジクッキーです笑い泣き



明後日はバレンタインですね本命チョコハートのプレゼント

日本のバレンタインは

女性から男性へチョコレートを

渡すのが定番になってますが

諸外国では少し違うようにも思いますほっこり

まず、プレゼントですがチョコレートは

余り贈らないで花🌹ケーキショートケーキ

そして恋人には下着など👙

それも女性だけが贈るのではなくて

男性からも女性へ贈ります🎁

そして家族にも花やクッキーなどを

送ったりもしますクッキーのプレゼントハートのプレゼント


チョコレートを贈るのは

日本特有とまでいかなくても

少ないのではないでしょうかほっこり
(あくまでも私の一部の経験からです)

しかし、それで日本経済が

うまく回っているのなら…

それも有りですねグッ音譜本命チョコ



ネコねえmitsueさん作って頂いた

バレンタインコラージュです本命チョコ音譜

マリン、レゴちゃんから

甘ーい本命チョコレートを

貰っちゃいましたーーー本命チョコ恋の矢


ネコねえmitsueさん

ありがとうございました音譜



可愛い仔達がわんさか出演してるよーラブラブ

ネコねえmitsueさんのブログ

下矢印









興奮とチョコレートの食べ過ぎで

鼻血ぶーなんてならないようにラブウシシ

ねっ、マ・リ・ン黒猫音譜





昨年作ったバレンタインコラージュですドキドキ


武蔵くんブルーハート






ブッサくんグリーンハート







こちらは昨年のデザート企画で作ったのですが

ケーキがチョコレートな事もあって

私の大好きな武蔵くんの

一押しコラージュだから

貼っておきますグッ本命チョコ








ニヒルな感じで…例えが古くさっウシシ

赤のソフト帽が似合ってるでしょうハート






今年のテンプルトリオの

バレンタインコラージュは

 この一枚だけを作りました音譜


そこの奥さーんハート

あまりにもカッコ良すぎて

変なアブラ汗を出さないで下さいよ汗










どうよぶちゅー いけてるでしょウシシウシシウシシ

どの仔にチョコレートを上げますかはてなマーク






久しぶりのクイズでーす音譜

さて

頭にチョコレートをかけられてるこの仔は

どこの家の仔で名前はなんて

いうのでしょうかはてなマーク








ヒント💡

①一昨年のデザートコラージュにも
同じポーズで載ってます。

②昨年のクリスマスコラージュにも
ケーキを抱えて載ってます。

③雛祭りにも…………ポーン


正解者全員に

下記のようなデザートコラージュか

又は、皐月人形のコラージュを

お作りさせて頂きますねチョキ音譜

デザートは二名様までで

皐月人形は一名様としますほっこり

応募締め切りは14日の

24時までと致しますお願い


回答は必ずメッセージの方へ

簡単簡素にお願いしますねほっこり



コメント欄に回答なさった場合は

失格となりますので気を付けて下さい笑い泣き


もちろん、フォロワーさんに限ります音譜




福ちゃん








ももこちゃんピンクハート

デンちゃんグリーンハートすももちゃん









ランちゃんグリーンハートリップちゃんピンクハート










虎二郎くんグリーンハート







てんくんブルーハート




女の子でもはてなマークお作りいたしますよグッ爆笑






      病気で苦しんでる仔達にピンクハート

怪我で辛い仔達にグリーンハート

お外で頑張ってる仔達にハート

そして最愛なる仔達を

見送られたご家族の皆様方にブルーハート

素敵な仲間達から

元気玉をお届けします🌕ラブラブグリーンハーツ











乙女のトキメキ感謝です乙女のトキメキ




ぽん子ちゃんハート福ちゃんピンクハート

クラくんグリーンハートレゴちゃんハートライくんブルーハート









では、またねバイバイ






ジジクッキー黒猫ジンジャーブレッドマン