霊猫もいる雪だま元気隊だよ❤️ | 愛しのチャンミン❤️

愛しのチャンミン❤️

チャンミンLOVEで始めたブログですが、今ではすっかり猫ちゃんブログに変身しちゃいました


皆さま おはようございます晴れ

ジジクッキーです黒猫ジンジャーブレッドマン


本日もご訪問やいいねを

ありがとうございますドキドキ




今日のコラージュは

霊猫所属の小春組一家の登場です音譜サンタ











ルルちゃん、のんちゃんドキドキドキドキ

キャベツくん、ちゃちゃちゃんドキドキドキドキ
(霊猫キャベツくんサンタ)

マロンちゃん、カッパちゃんですドキドキドキドキ


のんちゃんとマロンちゃんは

虹の橋の袂で待機中虹虹虹

カッパちゃんはコラージュ初登場です音譜チョキ

綺麗なオッドアイなんですが

小春お母さんが言うには

「目が小さい」ですってほっこり

でも、私はカッパちゃんのファンですよラブ





七宝焼風











ここからはダイエットのお話し

オヤツ編ですカップケーキプリン



前回の蒸しパンでオレンジ🍊エッセンスが

一番好きって書きましたが

久々に抹茶入りを作ったら

かなり美味しかったので

最近は抹茶蒸しパンケーキばかり

作って食べてます音譜てへぺろ



9月末頃まで頻繁に作っていたのが

抹茶風葛餅ですチョキ音譜
  
下矢印




この色は抹茶ではなくて青汁ですほっこり

葛餅もどきを作るオオバコは

カロリーが少ないので

きな粉にたっぷりのラカントを入れて

食べていました音譜音譜音譜
(今は余り作っていません)


後はクリームチーズとヨーグルトで作る

生チーズケーキですねウインク

こちらの説明などはYouTubeの

「糖質ゼロのクリームチーズケーキ」で

ググって見て下さいグッ


甘い物は毎日食べてますが…

でも、でもね…

なんか、ガッーンとくる甘々な物を

食べたいなーと思う時があります照れ



そんな時は小豆を煮て餡子を作りますほっこり

ラカントを沢山使いますが

甘味の欲求が完全に満たされる

一品ですねハートグッ

スイッチポンの炊飯器で作ると簡単ですよ音譜


下矢印











洋菓子も和菓子も大好きですが

やはり子供の頃から食べ慣れた

和菓子の方に軍配が上がります🍵
(子供の頃にはケーキは余りなくて
食べたのは一年に一回の
クリスマスくらいだったかもショートケーキ🤶🎄)


飲み物ですが炭酸系やジュースの類いは

殆ど飲みませんバツレッド

コーヒー、ハーブティー、日本茶が主で

8ヶ月前くらいからルイボスティーを

1日2〜3杯程度飲んでいますジュース

1日を通して水分は良く取る方ですね口笛



食後の悪い習慣で

お腹が満たされてるのに

必ず甘い物が欲しくなるのですが

これで解決しましたグッ爆笑


下矢印






こちらは無糖なんですが

100〜130 ccくらいに

ラカントをたっぷり入れて飲んでますよ🥛

一気に飲むのではなくて

少しずつ 少しずつ

5分くらいかけてスプーンで飲みます🥄

なんかみみっちくて貧乏臭い感じですが

お腹も頭もはてなマーク満足、満足ですラブ
(夫には不評ですが全く気にしません爆笑)




次回の糖質制限は

スープと食事編になります
(これも簡単ですから口笛)




では、またねバイバイ





ジジクッキー黒猫ジンジャーブレッドマン