習志野駐屯地 夏まつりに行ってきました パート1 | 娘と遊ぼう

娘と遊ぼう

娘と遊んだことを書いていきます

今日(8/4)は習志野駐屯地 夏まつりに行ってきました爆  笑

初めて行きます。

楽しみです爆  笑爆  笑

習志野駐屯地に着きました。今日も暑いです

中に入ると荷物検査です。バッグの中身を見せて中に入りました

航空自衛隊習志野分屯基地(第1高射群第1高射隊)のマスコット パックさん4兄妹の長女A子さんが居たので記念撮影爆笑爆笑爆笑

4兄妹ですが他の兄妹は見たことがありません

ネットで調べてみました爆  笑

左からP太A子M司C造だそうですニヤリ

子ども広場に行くと娘の大好きなエアー遊具がありました爆笑爆笑爆笑

中は滑り台になっていました

一生懸命、登っていきます爆  笑爆  笑爆  笑

頂上に到着して滑ります爆  笑爆  笑爆  笑

滑ってきました爆  笑爆  笑爆  笑

気に入ったようで、何回も滑ってますラブラブラブ

8回ぐらいやっていましたニコニコニコニコニコニコ

キリがないので娘に他のところも行こうと声をかけて移動しました

移動前に降下訓練塔をバックに記念撮影爆笑爆笑爆笑

途中にペトリオット発射機がありましたので撮影爆  笑爆  笑爆  笑

さすが習志野駐屯地ですウインク

野外ステージに来ました

スケジュールはこんな感じです

ちょうど高等工科学校ファンシードリルをやっていました爆  笑

軍隊生活の中でライフルを使ったあいさつや、上官に武器の点検を受ける際の様々な動き(Drill=ドリル)を「見せる」演技にしたのがファンシードリルになります。

初めて見ましたが、なかなかカッコいいですニヤリニヤリニヤリ

ただ、空砲を打ったところで娘が怖がってしまい、仕方なく その場を離れましたガーン

最後まで見たかったな

今回はこの辺にしておきます!!!!!!

続きは次回に書こうと思います!!!!!!