最近、筋トレの目標が少しずつ具体的になってきた。

最初はベンチ90kgが夢だった。
胸の上で何度も止まり、そのたびに悔しい思いをした。

 

でも今は違う。

 

90kgは上がった。


95kgも失敗はしたけれど、まったく歯が立たない重さではなくなった。

少しずつだけど、自分が前に進んでいるのを感じる。

そこで今年の目標を決めた。

 

BIG3トータル360kg。

 

ベンチ100kg。
スクワット120kg。
デッドリフト140kg。

 

数字だけ見ると簡単ではない。
特にスクワットとデッドリフトは、まだまだ伸ばさなければならない。

 

でも最近思う。

ベンチばかり見ていた頃より、全身を鍛えるようになってから体の変化が大きい。

 

トレーナーに言われた「筋肉の連動」という言葉の意味も、少しずつ分かってきた気がする。

 

焦れば重さは増えない。

 

欲速不达。

 

急いでも遠回りになる。

 

そして来年の今頃には、今の自分が想像できない景色を見ていたい。

まずは360kg。

その先に400kg。

一歩ずつ近づいていこうと思う。

 

一言:力こそパワーとは、よく言ったものでございます。