大和王子負傷 | 大和魂

大和魂

管理人とらと、愛犬大和の徒然日記♪

5月9日、仕事終わりに緊急のLINEが入りました。
急ぎ、動物病院に来てほしいと、あーちゃんから。
病気?
ケガ?
慌てて病院に行くと、
あれ?
思いの外、元気な大和王子を発見。
どうも、夕ん歩時にブロック塀に飛び乗り損ねて、落ちたらしいΣ(; ゚Д゚)
で、どっか打ったらしいΣ(O_O;)
診察前にワタクシによる全身触診で、どうやら打ったのは顎ではないかということになりました。
だって、顎に擦り傷が在るんだもんΣ(ノд<)
先生にも診て貰いましたが、顎の擦り傷以外、足、腹、背中に腫れはなく、口のなかを切った様子もなし。
化膿止めの注射と、飲み薬を処方して貰って帰りました。
顎・・・・
特に痛みもないようで、ご飯もおやつもいつも通り。
散歩もお仕事もいつも通り。
今日、雨の中経過観察報告に再び動物病院へ!
連続通院は、かなりのストレスだったようで、待合室で3回も抱っこの要求が!
ナニこれ、役得?
ご褒美?
そう言えば、今日って母の日じゃん?!
大和王子、順調に回復に向かっております。
今度、瘡蓋を無理やり取らないように監視しなくては(*≧з≦)
もちろん、お散歩もいつも通り。
走るし、登るし、跳ぶし。
元気いっぱいでございます。
あーちゃんのベッドにも、当たり前に飛び乗って寛ぎ中。
ブロック塀へのジャンプ失敗が、トラウマになってなくて良かったですケド。
大和王子も、そろそろ自分の年齢を考えて行動してほしいものです(*`艸´)