「ボジョレーヌーヴォ来宅」 (老春日記№230)スペースmassa(84歳。社会福祉士) | スペースmassa

スペースmassa

ブログの説明を入力します。



「今日午前中にボジョレーヌーヴォが届くから…」仙台の二男から今朝、予告電話。

11時ごろエサンス ドウ フリュイ(エアメイル)が3本無事到着した。

長男と三男にも渡して、夜焼肉で本場ワインのボジョレーヌーヴォを解禁日に飲むことが出来た。なにより二男の気遣いに感謝し電話口に呼び出して「ありがとう乾杯」を返した。

長男・三男からも電話があったと言う声に、久し振りに親子五人で乾杯した気持になった。

近頃は老化が進むことを実感しながらも、元気と幸せを届けてくれたボジョレーヌーヴォの来宅に感謝し気合いが入った。