「Tセミナー」(老春ふろしき日記№134)スペースmassa(84歳。社会福祉士) | スペースmassa

スペースmassa

ブログの説明を入力します。

独特な迫力と説得力のある舌鋒鋭いT先生の小セミナーが日本橋で開催された。7年前N福祉大通信教育の卒論指導を頂いたご縁で参加した。当時高齢でチャレンジしたため格別にお世話になり卒論を何とか仕上げることができた。その感動が再びよみがえり懐かしく緊張したが、先生の有り難い励ましで遠くなりかけた福祉が戻るような充実感であった。

改めてT先生にお礼を申し上げ、ゼミ仲間のY・O両氏と主催者・参加者各位に感謝したい。この小さなセミナーの一歩が、医療・看護と福祉・介護の連携が深まる大きな力となることを祈りたい。