おはようございますニコニコ

明日から横浜翠嵐高校の文化祭ですね。


横浜翠嵐高校


前回のブログにも書きましたが、長男が通う中学校の定期テストが年4回から年3回になってしまった為、テストの日程が遅くなり、今まさに定期テスト直前期!なのです。


去年、行っておいてよかったーアセアセ


横浜翠嵐、良い高校だと思います。

ただ、山登りするかのような急坂と、地震がきたら一瞬で崩れそうな部室と、よくわからない滑り台のオブジェがビミョーですが。ウインク


話は変わって、この間の土曜日に、私立A高校のオープンスクールに行ってきました!


長男にとって私立第1希望校。


だったのですが!


諦めました!!


遠すぎて!!!


遠いのはわかっているはずでした!

春休みに1人で電車に乗って行ってみたりもしました!!


が。


実際、バス→電車→電車→電車→17分歩いて学校に着いて、校舎内に入って、授業して、学食でご飯食べて、帰りも徒歩17分(上り坂)→電車→電車→電車→バスで帰ってきたらグッタリタラー


片道1時間40分。

往復3時間20分


親が散々、「遠いよー」と言っていた意味をやっと理解した模様。


.......よかった。

やっとわかってくれたアセアセ


学校そのものは良い学校だと思います。

ただやっぱり時間的距離がね.......ですニヤニヤ


ということで、塾の面談したばかりですが、A高校は受験リストから外れました


そして中学校からは、第2回進路希望調査書をいただいてきました。


とりあえず公立高校は横浜翠嵐と県立X高校を書いて、私立はC高校とE高校(併願)。

国立の学芸大附属も受けます。と書いて提出。


ここから長男がどこに進むかはわかりませんが.......とりあえずA高校がリストから外れて本当によかったーーー!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。