おはようございますニコニコ

昨日、小1長女と映画を見に行ってきました。



長女は大満足だったようです。

私も映画の内容はさておき、こうして子供と一緒に出かけるのは楽しい照れ

春休みだからと言って、どこにも特別なところへは連れて行ってあげていませんでしたからね.......


↓アイスも食べました



一方、中3長男。

模試が終わったので朝から.......

私立の第一志望校へ電車で行ってみるバスバスバス

をしてきました。


彼は昨年、高校進学合同説明会で

「この学校に行きたい!」と言い始め、勉強も頑張ってきました。



ただ.......遠い!

時間的距離が遠すぎる!!バス


公共交通機関だと、ぐるっと周って1時間半から1時間45分かかります.......たぶん、自転車の方が早い(1時間強)宇宙人くん


雨の日も風の日も通学するのに.......遠いと思うんだよねぇ.......


というわけで、模試も終わったし、天気もイマイチだし傘、1人で行ってらっしゃーい!と送り出しました。

(高校近くのコンビニ等で何か買ってレシートをもらってくるか、学校の写メを撮影してくることが条件)


結果は.......迷子になって右往左往したものの、

「通える距離だと思う」でした。バスバスバス


まあ1日だけだし、これが毎日とかだったら本当に大変だと思うけれど.......かと言って、本人が「私立だったらここに行きたい!」と言っているところを「無理よ!通えないよ!」とは強く言えず.......


「そっか〜通えそうならよかったよ〜!

夏になったら説明会とかも行こうね!」

と言いましたおねがい


GW明けくらいから、塾がピックアップしてくれた学校の情報を調べて行きたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ


↓長男愛用のスキンケアです