今時の婚活 | 婚活クレア コンシェルジュのブログ

婚活クレア コンシェルジュのブログ

盛岡近郊を中心に素敵な会員さんとの出会いを求めて日々奔走。そんな日々のコンシェルジュFの徒然なる独り言です。

こんにちはおねがい

岩手県盛岡市で婚活支援をさせていただいている婚活クレアです音譜

 



 

前回岩手県のコロナウイルス罹患者ゼロ継続を願うブログを書かせていただいたと思ったら、残念ながらついに罹患者が…現在10人も超えて更にジワジワと増えつつありますキョロキョロ

今までなかった脅威との見えない対峙は、やはりドキドキしてしまいます汗

三密回避、手指消毒に一層心掛けて自衛に心がけていきたいものですねあせる

 



 

クレアがお手伝いしている一般社団法人アイナスさん、近頃は大きなイベントはできないものの、小ユニットでのお見合い会を新しい形で行うようになりました照れ

人気だったゲームやお食事やスイーツの提供は残念ながらありませんが、2対2や3対3といった少人数で行うことにより、慌ただしく5分程でローテーションしていたトークタイムが、一人当たり15分から30分と長くお話しできるようになっていますウインク

 




人数が多かった時は、見た目が理想に近い方やトークが印象的な人しか覚えていないと言われがちでしたが、お会いした方はほぼ100%記憶に残っているので、お相手からの再会希望のご連絡をさせていただく場合もスムーズにご案内が完了、更に長くお話できたことにより、第一印象の見た目だけではなく、お話の中身から再会希望を出される方も増える傾向にありますビックリマーク

 




そして、交際に発展した際、zoomやface timeを活用したオンラインデートをしていますというご報告もいただくようになり、コロナ禍における新しい婚活の形が構築されてきていることも実感していますラブラブ

 




一般社団法人アイナスさんもクレアも会員の皆さんと近い関係でこれまで対面を軸に婚活支援をしていますが、今後、今回のようなコロナ禍などの有事が起きた中でも、今までの関係を継続しながら婚活支援を安心して続けていただける対策を考えていかなければならないと強く感じています照れ

 


 

 

そして最近のトピックスラブ

先日前撮りにサプライズでお邪魔した卒業カップルさんから、なんと御懐妊の嬉しいご報告もいただきましたクローバー









現在2ヶ月、つわりで少し痩せたお嫁さん姿でしたが、ご夫婦幸せいっぱいの素晴らしい笑顔で撮影に臨まれていました!!

ダブルの喜びハート       末長くお幸せに〜ベル