犬の老化が突然やってきた | 日常に思うこと色々。気まぐれブログ

色々最近忙しくて、やっと落ち着いたと思ったら突然犬の老化と思える現象がやってきて…悲しみに暮れてる…汗うさぎ

それはトイレの失敗からだった。今までトイレ失敗した事が無かったのにいきなり絨毯の上で…たまたまかな?とか思っていたら2連続の失敗💦

夜もいつものベッドで寝なくなってなぜだかコタツの布団の上で寝てるし、夜中気づくと戻って来てたり。食べ物も食べなくなり好きな物を探して食べさせる日々。

病院連れて行きましたがちょっと腰が痛いのかも、検査しますか?血液検査は多めの採血が必要だから耐えられるか…?💦って

とりあえず、鎮痛剤のませて様子見です

段差がダメかもとトイレもシートを段差ないように置いてみたり、ベッドも床に毛布を低めに敷いたりしてみた。

トイレは成功と失敗の繰り返しで、まだ散歩はなんとか出来るので外でなるべくさせたり試行錯誤してます。うちは家の中自由にさせていたのでゲージとか入れたらストレス溜まりそうなので入れられないし、ゲージ慣らしておけば良かったた

我が家のワンコは5月で14歳のチワワとヨーキーのミックス、体重3キロ 私自身ペットを飼うのは初めてで分からないことばかり

こんな急に老化現象って起こるものなんだなと

私自身も色々な変化に慣れず、緊張と思考の交差してる日々ですが経験者の方々の経験した事を教えていただきながらワンコの幸せを考えていきたいと思ってます。

人間も犬も一緒ですね。話せないから大変、察してあげれるように頑張る泣くうさぎ