えー労基… | 日常に思うこと色々。気まぐれブログ
良いお天気になりました、連休とったしアウトレットにでも買い物行こうかしら〜なんて考えていたのですが、またまた宝塚関連のニュースが…💦
それも労基が調査に入ったって…
これ、もしかして宙組だけの問題ではなくない?
全組停止してしまったらどうしようガーン
これだけ報道が大きくなると目をつけられますよね…

亡くなった方のご遺族は娘さんが理不尽な体制で辛い目にあって、この後に同じような事が起きない為にという気持ちで訴えているいるのだと思いますのでこれは良いことなんでしょうか。
ただ、気になるのは団員の方々の気持ち。辛いでしょうね。今まで宝塚歌劇に全てを懸けてきた皆様が劇団の体制が良い方に整いまた舞台に安心して立てたら良いなと思っています。舞台に立てないことが1番辛いことだと。
勿論、劇団は全ての責任者として色々変えなければいけないと思いますが、私達ファンも質の高い舞台を望むのは良いと思いますが、だからと言って批判ばかりするのもやめた方がよいと思います。
批判するほどの嫌悪感があるのなら黙ってファンを離れて欲しいと思います。もっともっと良いものを高い技術をと望むのは良いのですがその為には練習時間とか小物作りとか何時間あっても足りなくなりそう。昭和の時代なら良かったことでも今の時代は色々厳しくなってきてますから。舞台の質を上げたいなら、もう少し公演回数減らすとか団員さんに時間を作ってあげないと今のままでは無理だと、寝る時間を削らないといけなくなりますから。
色々、思ったことを書いてしまいましたが、待っているファンもいます。今が劇団の頑張り時です。
ご遺族にきちんと謝罪して今後の宝塚の在り方を納得してもらい団員さんやファンも安心できる劇団に変わって欲しいです。

では、私はしばらく暇なのでお買い物でもしてきます〜皆様も良い休日をラブラブ