宝塚について一言 | 日常に思うこと色々。気まぐれブログ
やっと涼しくなってきましたねおねがい
昼夜の寒暖差でちょっとアレルギーでてますが皆様体調とか崩してませんでしょうか?

えーと…私の大好きな宝塚で不幸があり悲しみに暮れてますが…まず亡くなった方のご冥福をお祈りします🙏御家族も悲しみに暮れていることと思います。そしてどうしたって納得ゆく結果なんて無いと思いますがせめて少しでも心が落ち着くようにと願っております。
私の心も急降下してますが人の話なんてほぼ事実ではなく...であろうとか想像でしかないと思ってますのでよけいなことは考えず劇団からの報告を待っています。
私の大好きなあの方は宙組におりますがどうしているのかと…全く関わっていないとは思いませんがなかなか1人2人の下級生では…1人だったら上級生でも太刀打ちできないでしょうから …私がもし組員だったら何も言えないかもと思うので責めることはできないです。退団したいと思っているかたもいるでしょうがまた舞台でお会いしたいなぁとショボーン
ファンの皆様は多分同じ気持ちで待っているのではないかなと。
色々なご意見があって、厳しく非難される方 擁護される方 冷静に見つめている方 拝見しましたがまだはっきりとした事は分かってなくてこれが宙組だけの問題であるのか?とか他にも辛い目にあっていて救済するべき方がいるのか?とか全体に目を向けて欲しいと思います。
宝塚の悪いというか昭和な時代遅れな慣例がこのような結果を生んでしまったのではないかと思います。色々なところでファン任せな部分や団員が組を纏める役割するとか変えていかなくてはいけない部分は沢山あります。宙組がおかしかったという方もおられますが私はどの組にも大なり小なり色々あり大事になる前に止めて欲しいと考えています。宙組が解散すれば良いのか?違います。宝塚全体で変えていかなければいけないのではと。
今回の件はどの様な結果になるか静かに見守って行こうと思います