才能発見♪カラーセラピー【第22回陽だまりカラーセラピーWS】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで自分発見

毎瞬 新しい自分になる


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら






毎月第一土曜日に

陽だまりカラーセラピーWSやってます!


奇数月 カラーセラピー&kanaiプレートアート

偶数月 アレンジ グループカラーワーク


5月のご報告クローバー
天使のkanaiプレートアートはこちら天使



2024年6月1日

第22回

陽だまりカラーセラピーWS

虹才能発見カラーセラピー虹

開催いたしました〜〜黄色い花





*才能発見Graceではありません。



才能発見カラーセラピーでは

好き🟰才能



あなたの好きから

あなたの才能を発見してみましょう!






まずは、キャンディカラー

今の気持ちを確認します。



みなさんに気になる色を選んでもらい

手のひらに包んで

どんな気持ち、どんな感覚がするのか、


自己紹介もしながら

お話していただきました。




少しイライラしたり

重い気持ちだったとしたら



才能発見ワークをした後で

気になる色が変わるのか、

どんな心境の変化があるのか 

その違いを観察できます!






好きを、ウォーミングアップ



このブログをご覧のみなさまも

一緒にやってみましょう





あなたの好きな食べ物、飲み物を

教えてくださいね!


すごく単純なことだけど

これをみなさんとシェアしただけで

嫌なことなど、吹き飛んでしまうんです。


じゃあ、好きな場所、行きたいところ。


好きな音楽はなんですか?


好きなこと、なんでもいいですよ!



まんちゃんは、音楽

つまり耳からの刺激が、日常で大切なことがわかりました。

いがいと、みなさん好きな音楽が漠然としていたんです。


五感のどこが優れているのか

みなさん、それぞれ違いますものね。



あなたも、よかったら

紙に書き出してみてくださいね。





好きな人から、自分の才能を見つける



あなたの好きな人や憧れている人は誰ですか?


有名人でも

知り合い、友達でも


アニメのキャラや

ドラマの中の役柄でも いいんです。




共通項はありますか?


ときめきのポイントを見つけていきます。


だってひとりの人は多面的存在ですから

自分の好きは、どの部分を切り取って見ているのか


とてもとても重要です。



同じ人物が

ある人からみたら パワーの存在で

他の人からみたら リラックス上手で

他の人からみたら だらしないダメな人かもしれないんです。



細かく、細かく、分析していきましょう。



ときめきポイントが明確になったら

自分にそれがあるのか みてみましょう。


いつもじゃなくてもいいんです。


こんな時、こんなシーンで

わたしは同じものを持っている…


それがわかったら

あなたの才能はそこに、あるんです。



または、『◯ ◯さんとは…』

言語化してみましょう。



あなたの観ている視点が、はっきりしてきますよ。






まんちゃんの好きな人の代表は、

いま、Adoちゃん、ハッピーちゃん

このおふたりなんです。


他にも、のだめカンタービレの、のだめちゃんや

ホタルノヒカリの、綾瀬はるかさん


大好きでした。




そして、なんと、

みんな部屋が散らかってる(笑)


整理整頓が得意な人を

わたしは好きにならないみたいです。


どこかいい加減

ちっともしっかりしていないし

だめだめなところも

いっぱいあるのに


じつは、すごい天才

わたしは天才好き。

そして、ギャップがある人に

いつも心をときめかせてしまうのです。


そして、専門性の強い人が好きです。


ハッピーちゃんは意識の細かさ

Adoちゃんは歌の細かさ


とてもとても、とても細かいです。

(土の気質の人)



尊敬します。

憧れます。


だからわたしもあきらめずに

ひとつのことをこだわって

続けていくことが

人生において大切なんだなってわかります。


純粋に

シンプルに

好きに突き進む


それが、わたしにとっての

最大の魅力であり


なのに、可愛くってたまらない…

みたいな(笑)


もうハートが喜びますドキドキ






あなたのときめきを

分析して、才能を見つけてくださいねおねがい









才能✖️カラーセラピー


ワークが終わって

もう一度、色選びしていただきました。


今まで、選んだことのない色を

手にとった方もいましたよ。


新しい自分発見ですキラキラ







みなさま、才能は見つかりましたか?


ぜひここから

としての大好きな人を使って


ますます自分発見し

才能を、見つけ続けてくださいね。


ご参加ありがとうございましたピンクハート










次回、第23回は!



次回、第23回

陽だまりカラーセラピーWSは


奇数月なので

kanaiプレートアート体験会です。



50種類のアートから

引き当てたカードを

プレートの中に

オリジナル構図で描き込み、


ご縁繋ぎ

kanaiプレートアートを描いてみましょう。







描き方はとてもカンタン
絵が苦手な方も楽しめますので
安心して、ご参加ください。



◯ 日時7月6日(土)14:00〜16:00


◯ 参加費1,500円

当日現金払い、PayPay、auペイ


◯ 定員4名(残席2名さま)


◯ 場所 創作ルームLABORO

最寄駅 北習志野駅 徒歩約7分


◯ 主催 陽だまりHAPPY SCHOOL


◯ お問い合わせ、お申し込み


みなさまのご参加を

心よりお待ちしておりますピンクハート




まんちゃんでしたニコニコ


















紫陽花の季節、きれいですね。


凛として

綺麗に咲いてる花よりも


たくましく

自然と共存しながら

咲いている花は、まんちゃんのときめきです。





クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー




あと、一回で

100回達成のTCカラーセラピスト講座

受講生さま募集してます右矢印🌟