色彩言語カードについて(セラピスト公式勉強会Chapter⑦コーラル・ターコイズ】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート


プロフィールはこちら






色の意味を深めて

セルフケアや

カウンセリングに活かすための


TCカラーセラピー

セラピスト公式勉強会

Chapter ⑦は

コーラル ターコイズ





共に生きる 共生のコーラル

価値を創る クリエイティブなターコイズ


どちらもイエローが入っています

コーラルレッドに少しのイエロー

ターコイズブルーに少しのイエロー



イエローは自立の色だからね、


自立した同士が

共に価値創造する世界は

理想の姿だなって 思っています。




2024年5月8日

セラピスト公式勉強会Chapter⑦

コーラル・ターコイズ

オンライン開講いたしました〜ピンクハート







まりこちゃん、元気になってきたそうです。


よかったです。



カラーセラピーは

癒しが必要な時こそ

役立ててもらえたらって


いつも思っています。




受講生さま、まりこちゃんのブログはこちら



ブログの中で

インフィニティカードと

いろのことばカードの使い方について

書かれていたので


まんちゃんの使い方を

今日はシェアしたいと思います。



インフィニティカードも

いろのことばカードも


色彩言語がかかれた

カウンセリング用のカードです。


いきなり色の意味を使って

カウンセリングをするのは難しく


TCカラーセラピーは

カードセッションをしながら


色の意味を学べるような教材が揃っています。

(至れり尽くせりのカラーセラピーなのだ!)


インフィニティカードは大人用

いろのことばカードはこども用ですが


いろのことばカードは

実は大人のカラーセラピーにも、とてもいいです。




※今回は、まんちゃんの使い方なので

決まりではありません。








個人セッションでは、必ずインフィニティカードを使います。

カラーボトルも、決してミニボトルは使わず

通常のカラーボトルを使います。


インフィニティカードを使う良さは

カードを使うことで、見えない心を視覚化でき

クライエントさまも、俯瞰して自分を見つめることができることです。


キーワードの全体を見ることができるので

フィードバックをしながら、

新たな気づきに繋がることがあります。






一方、いろのことばカードは、

こどもだけでなく


大人のグループワークにとってもいいです。


かわいいイラストと

シンプルなキーワードだけなので


カラーセラピーがはじめての方も

選んだカードから

いとも簡単にマイストーリーを語れるのです。



これは、全30回の 色いろ交流会で実験済み

自信をもって言えます。





話しやすさ

心和ませるイラスト


ほんとうに優れものの色彩言語カードです。







そして、ペアセッション

特に親子セッションにすごくいいです。


親子ペアセッションは、

対等な関係性で、自分の正直な気持ちを伝えられることが

とても、とてもいいです。


または、他のカラーセラピーをする前に

エネルギーチェックをかねて

いろのことばカードを使った、自己認識のワークをすることもあります。



こどもには、もちろんいいですが

こどもと関わる大人こそ

癒されてほしいので


こどもと関わる方や

大人のグループワークをする方には


ぜひぜひ手に入れてほしいです。




インフィニティカードを使うためには

初心者向けの

TCカラーセラピスト講座


色の意味を学ぶ

TCマスターカラーセラピスト講座



TCカラーセラピー本部より受講

いろのことばカード➕動画講座


はじめての方は、ちょっと遠い道のりって

思ってしまうかもしれませんが


確実に

カラーセラピーができるようになるために


自然なステップアップができるように

なっています。








公式勉強会、最後のセッション実習では

今回も、いろのことばカードを使ってみました。



まりこちゃんが選んだ、3つの色とカード





こちらは、まんちゃんです。





本来は、何枚もカードを選びますが

こんなふうに、一枚選ぶだけでも


今の気持ちを整理できますね。



色彩言語カードは

心の扉を ひらくきっかけになるカード


一度開いたら

言葉は、あふれてきます。


オープンハートで、いきたいですねキラキラ






まりこちゃん

次回は、ゴールドインディゴのお勉強です



自分を高め

そして深めていきますよ



きっと、こちらの勉強会も

ベストなタイミングで、学べると思います。




ご受講、ありがとうございました。




まんちゃんでしたニコニコ












ヒマワリ陽だまりのセラピスト公式勉強会は

すべてリクエスト開講になっています。

クローバー詳しくはこちらをご覧くださいクローバー







対面の公式勉強会が決まっています。

5/18(土)13:00〜16:00

Chapter ⑥イエロー パープル

千葉県船橋市の自宅サロンにて開講です。

(Chapter④〜⑩は順不同で受けられます。)


受講生さま、再受講生さま

残席一名さまで募集しています。



クローバーすべてのお問い合わせは こちらクローバー



クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー