今月に入り


TCカラーセラピストの

公式勉強会Chapter⑦


を受講しました!









SNSでの発信などを

お休みしているあいだ


自分にとって楽しいことや

自分を癒すことをしてきて


だいぶ元気が出てきたので


アウトプットのためにも


お休みしていたブログを

書いてみようと思いました



*



Chapter⑥を受講したときは

ほんとうに元気がなくて..


なんとか受講させていただいた感じでした

(受講してみて実感しました..)



*



さて本題


今回の勉強会では


コーラル&ターコイズ

について学びました



*



まずコーラル♪


TCカラーセラピーには

コーラルピンクとピンクがあります



どちらもピンクですが

質が違います



*



私自身

まだ学びが足りないので


私の先生みたいに

すごくよく理解して

細かく説明できるほどではないけれど


今回の勉強会で


以前よりも

コーラルピンクとピンクの


違いの理解を深めることができました



*



私個人的には


今のパートナーとは

コーラルピンクの関係性だなと思いました



共に生きていきたい人


コーラルピンクのキーワードにある「共生」です



*



そして

他のキーワードに


「愛情」があります



ここでは


[愛の反対は怖れである]


という考えを

わかりやすく教えていただけたことが


とてもよい収穫でした



*



コーラルピンクは


理解するのに

少し難しさを感じた色でしたが


勉強会から時間が経って

理解できることがありました



*



次はターコイズ♪


ターコイズは「流」が


とても大きな

キーワードかなと感じました



あとは

「クリエイティブ」も



*



ターコイズは

水・海・河の色


私はとっても好きな色です



初めてカラーセラピーのセッションを

受けたときに選んだ色で


想いのある色です



*



美空ひばりさんの曲に

「川の流れのように」という曲があります


私はこの曲が

とても好きです



「流」と聞いて

美空ひばりさんの曲が思い浮かびました



“あぁ 川の流れのように

おだやかに この身をまかせていたい”



私もそんなふうに

自分のベストを尽くしたら


あとは穏やかに

身を任せて生きたい




基本的には

そんな感じで生きています



そのためには

基本のルーティンを決めて


淡々とこなして


一日一日のベストを

尽くすことが大事かなと思っています



*



もしも

基本のルーティンがこなせなくても


そんなときには

臨機応変に変更して


ルーティンに執着しない


そんな柔軟性も大切です



「柔軟性」も

ターコイズのキーワードです



*



自分の人生は

自分でクリエイトしていく


そのために

一つ上の次元から

自分自身を観てみる




課題のある次元と同じ次元にいては

その課題の解決策は浮かびません

(みたいなことをアインシュタインが言ってた)



ほんとうにその通りだと思うのです




そのために

カラーセラピーはとても役立ちますね



瞑想も

自分のことを高い次元から

観られるようになるので役立ちます



*



今回の勉強会の最後でも

セッション練習がありました


改めて


今の自分を

俯瞰して観ることができました






3本リーディング





今回は

いろのことばカードを使いました




これは

私の個人的な感覚ですが



大人のセッションでは


すごく悩んでいるときには

インフィニティカード


そこまで深い悩みがないときには

いろのことばカードが合っていると感じています



*



今回は


だいぶ元気が出てきていたので

いろのことばカードがピッタリでした



*



げんきもりもり!

とまではいかないけれど


元気が出てきたことを

改めて実感しました



人間関係や人との距離感は

今は今がちょうどいい



*



そして


これからの理想は

今回の勉強会のカラーである


コーラルピンク



「子どもを抱きしめたいな」


「パートナーと協力しながら

生活したり子育てをしていきたいな」


そんな気持ちです


(この日のヒーリングカラーはコーラルピンクでした)



*



だから今は

生きる土台をしっかり作っていく


元気に行動して (レッド)

自分を癒していく (グリーン)


バランスを大事にしていく



*



今回の勉強会でも


学びながら

自分の心の整理整頓までできました



楽しかったです♪



*



もう少し

今のペースを継続して

おだやかに過ごしていきたいと思います



そんな生活のなかで

ブログが書けるときは書いてみます




麻里子