113人目のTCカラーセラピストさま誕生です♪【第98回TCカラーセラピスト講座】 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

カラーセラピーで

自分を愛するレッスン♪


陽だまりHAPPY SCHOOL

まんちゃんですハート



プロフィールはこちら








色の持つ不思議な力に興味を持ちました




2024年5月12日 第98回

Step.1

虹TCカラーセラピスト講座虹

開講いたしました♪







カラーセラピーを学びたい

そう思って 

まんちゃんのブログを見つけてくださいましたよ。


ブログからのお申し込み

ありがとうございます。





今回の受講生さまYさんは

前に、気になる色があり(ライムでした🌱)


その色が

なぜ気になるのか わからずにいましたが


今回、カラーセラピスト講座を受講して

その理由がわかりました。



ライムは、新芽や若葉の色。

新しいことをしたい

冒険をしたい

チャレンジしたい


そんな時に、気になる色なんです。



色は、心をあらわしていますものね。



初級講座の、TCカラーセラピスト講座では

まだ、詳しい色の意味は

学びませんが


イラストとともに

少しのキーワードや

色の意味のエッセンスは

テキストに紹介されています。




色は心を映す鏡


講座の中では

いろいろな実習があります。


名札を作るワーク

共感覚ゲーム


そして、カラーボトルを使って

横一列のグラデーションを作ってみたり


ぐるっと輪にして

色相環に並べてみたり


何度も繰り返すことで

配列も覚えてきます。





こちらは、ゲーテ色相環。



ギリシャ色彩環のところは

ちょっと理解が難しいので


なおさらカラーボトルを使って

動かしながら、テキストを読んでいきます。




補色残像実験のワーク絵本も♪

(補色は色相環の反対側にある色どうしで

呼び求め合う色と、いわれています。)





実際に、ある色をじっと30秒くらい見つめて

白い紙に目をうつすと


色相環の反対側にある色が、見えてくるのです。


受講生さま、よく見えたそうで

補色残像の絵本 「じっとみて」を

楽しそうにみていらっしゃいました。






午後はいよいよカラーセラピーの実習



お昼休憩をはさんで

午後は、いよいよ

カラーセラピーの実習が始まります。


座学も大切ですが


なんといっても

カラーセラピーの実習が楽しみですよね!



でもでも、大切なことを伝えないと。。




カラーセラピーは

占いでも、性格分析でも

アドバイスでもなく


傾聴なんです。



カラーセッションの前に

傾聴することの大切さ


そして、リフレーミングについて

お話するところから 始まります。





これは、

短所を長所に変えたいやき

というカードゲームです🐟


リフレーミングは

ものごとのフレームを変えてみること。


新しい視点を持つことは

カラーセラピストにとって、大切なことですね。




楽しみな、カラーセラピー実習


TCカラーセラピスト講座では

2種類のカラーセラピーを学びます。



パーソナリティ・ストーリー・ワーク

(自己認識のワーク)



自己認識のワークですから

自分を知ることが目的です。


はじめてのカラーセラピーは

色のメッセージが書かれたマニュアルを

読みながら

カラーセラピーしますよ。








そして、もうひとつ
ハイヤーセルフとつながるワーク
(4本リーディング)





14本のカラーボトルから

気になる色を、4本選びます。



マンツーマンは、まんちゃんもセッションのお相手をします。



あっという間の5時間講座。

一日は早い!!



『今日は有意義な講座をありがとうございました!

カラーのお話はとても興味深く、

あっという間の時間でした。
益々興味が湧いてきましたので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。』



ご感想をいただきました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


Yさんご受講、ありがとうございましたハート

また、お会いできるのを、楽しみにしていますニコニコ










あなたも色で育てる、本当の自分

カラーセラピーを学んでみませんか?

色は潜在意識とつながる、一番かんたんな方法です。


カラーセラピー初級講座

クローバーStep.1TCカラーセラピスト講座はこちらクローバー

(現在98回開講、113名の受講生さま)



オンラインキラキラ

虹TCカラーセラピスト講座ダイジェスト虹


ご受講後の特典はベル


1.セッション練習会は無料参加できます。

(場所代、ご飲食代は各自負担。)

2.個人セッションは半額で受けられます。


ご質問などは、いつでも公式LINE

または、LINE・メールから受け付けています。




学びを深めたい方は、講師までの道のりも

ていねいにお伝えしています。




クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー

5月6月スケジュール


新セッションのご案内

虹願いを叶えるTCカラーセラピー・ワーク 

虹豊かさを呼ぶセッション(お金と豊かさ)


おススメセッション
自分軸をもって生きる!!

資格取得講座
《TCカラーセラピー》

宝石赤Step.1TCカラーセラピスト講座

6月5日(水)9:30〜15:30

開講決定ビックリマーク

残席1名さまハート


宝石緑Step.2TCマスターカラーセラピスト講座

セラピスト公式勉強会/トレーナー公式勉強会



《色彩コミュニケーション・アソシエーションカード》


才能発見したい人集合〜♪

手作りカラーガラス 五感で感じる

《RYBカラーリーディング®︎》

宝石緑オプショナル講座 Part.1/Part.2

宝石紫RYB数秘講座
宝石白RYB数秘オプショナル講座(人間関係編)


虹カラーセラピストをやってみよう体験会虹
60分/2,000円 

虹願望実現 お絵描きセラピー虹

お問い合わせはこちらベル


クローバー陽だまりHAPPY SCHOOLクローバー

他にも、カラーセラピーの講座があります。