【ストレス】ストレス初期症状は心と体からのメッセージだよ | 【相模原・神奈川】更年期ケアサロン・小さな自宅サロン*向日葵*

【相模原・神奈川】更年期ケアサロン・小さな自宅サロン*向日葵*

45歳からの「不調・不安」をキレイに整える
本気で自分と向き合う

婦人科系疾患・うつ病・多額の負債・社会不適合者
人生どん底崖っぷち人生から
起業を決意して自分を変えたアラフィフセラピスト。

 

 

 

こんにちは。

 

ちょいと繊細ですぐに

心も体も疲れてしまう

更年期世代のアラフィフ

超メンタル最弱セラピスト

 

心を整えてしなやかに生きる伴奏者

モトムラさんです。

 

あなたにとって

「ストレス」になることって

どんなことですか?

 

自分の成長にとって

ストレスはかかせないもの

と言われますが

 

できればやっぱり

ストレスは無いに越したことはない。

 

でも

人生思い通りにいくことの方が

断然少なく

ストレスだらけである。

 

そうなったらもう

ストレスゼロにしようとするより


このストレスと

うまく付き合っていく方法しかない。

 

ストレス対策において

大切なのは


自分のストレス状態に早く気づくこと。

 

同じ現状でも

ストレスの感じ方は人それぞれ。


受け取るストレスも人それぞれ。


だから

自分特有のストレス弱点と症状を

把握しておくと良いですよ。


私の場合には

大勢に注目される事が極端に苦手で

過度なストレスを受ける。


 

今回の私のように

ストレス積み木を

積み上げた状態で

挑んでしまったから


大きな一撃を

くらってしまい


崩落。撃沈。


立ち直るに

時間がかかってしまった。

 

今思えば

一撃をくらう前にきちんと

自分からのメッセージを受け取り

 

もっと早く

ストレス初期症状に気づいて

(気付いてはいたんだよなぁ…


それにきちんと向き合っていれば

良かったのかもしれない。



 

一般的に現れる

ストレス初期症状としては


・肩が凝る

・疲れがなかなか取れない

・眠りが浅い

・食欲がない

 

などですが

一般的に起こる症状の他に

自分特有の出やすい症状を

知っておくと良いですよ。

 

例えば


◾️肩が凝り頭痛がひどくなる

◾️疲れがなかなか取れず背中が痛くなる

◾️眠りが浅く昼間に頭が回らなくなる

◾️食欲がなく胃が痛む

 

初期症状は

体からのメッセージ。

 

サインに気付き

メッセージを受け取り


自分と向き合い

早めに整える。

 

なんでも問題解決は

早期発見・早期対策!が

大切♡

 

自分の心と体は

自分で守ってあげようね。






サロン公式LINEからもご予約可能です🌻 友だち追加

 

 

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名6105-9

 

【よもぎ蒸し】

ハーブとアロマのリラクゼーション

小さな自宅サロン*向日葵*

◾️女性限定

◾️完全予約制

◾️駐車場完備

10時〜17時(最終受付15時)

 

【公式HP】
https://www.jitakusalon-himawari.com/

 

 

サロンオンライン予約はこちら