心が折れやすい人は今すぐ完璧主義思考を手放せ | ちょっぴり繊細アラフィフセラピスト/パニック障害・適応障害・更年期と本気で向き合う

ちょっぴり繊細アラフィフセラピスト/パニック障害・適応障害・更年期と本気で向き合う

45歳からの「不調・不安」をキレイに整える
本気で自分と向き合う

婦人科系疾患・うつ病・多額の負債・社会不適合者
人生どん底崖っぷち人生から
起業を決意して自分を変えたアラフィフセラピスト。

 

今日は 日向ぼっこ日和でした。


こんにちは。


ちょいと繊細ですぐに

心も体も疲れてしまう

更年期世代のアラフィフ

超メンタル最弱セラピストの

モトムラさんです。



普段はうまく受け流せることも

メンタルが弱っている時って


いつも以上に

心にヒビが入りやすくないですか?


下手すると心の複雑骨折で

全治6ヶ月とかに…。


俗に言う

「心が折れた」というやつです。


以前にこんなことがありました。


思うように行動が出来ず

結果が出ないことに凹んでしまい

『心が折れそうです。』と

話したら


「えっ?心って(どう)折れるのですか?

折れる必要なんて全くないです。」


真顔で返されたことがあり


絶望感にさいなまれ

立ち直れなく

更に心が折れてしまった

経験があります。



頭の中では

確かに心は目に見えないし

心が折れる必要は全くない


って

わかってはいるけれど


折れたくて

折れている訳でもなく


もう

どうすることも出来ないんです、

仕方がないんです。


でも

このままじゃいけない!

自分を変えたい。


そう思った私が

自分を変えるために

意識して実践してきたこと。


それは


まずは自分を受け入れること


自分の弱くて情けない部分を

しっかりと認めて受け入れる。


弱くて情けない部分を

無理に変えようとしなくても大丈夫!


弱くて情けない部分も

それもまた自分。


心が複雑骨折しているのにすら

自分でも気付けず


頑張り続けて

心も体も限界ラインを超えてしまう方が

よっぽどヤバいからね。


さっきと

自分の弱さを認めて

完璧を求めすぎない

ようにすること。


これ非常に大事よ。


へっぽこダメ人間のくせに

完璧主義者な私は


いつも自分に言い聞かせてます。



へっぽこダメ人間なくらいのほうが

愛らしいじゃん♡

ってね。



でも正直

完璧主義者思考を変えるのは難しい。

やっぱりすぐに失敗を恐れてしまう…。


だけどめげずに日々訓練。



サロン公式LINEからもご予約可能です🌻 友だち追加

 

 

〒252-0244

神奈川県相模原市中央区田名6105-9

 

【よもぎ蒸し】

ハーブとアロマのリラクゼーション

小さな自宅サロン*向日葵*

◾️女性限定

◾️完全予約制

◾️駐車場完備

10時〜17時(最終受付15時)

 

【公式HP】
https://www.jitakusalon-himawari.com/

 

 

サロンオンライン予約はこちら