新入荷② | REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

新入荷しています。







今回は発色した綺麗な個体です。↓

雄が多いベアードラットには珍しく雌個体です。↓

砂子蛇の和名がこの位の個体を見るとシックリ来ます。↓

オレンジ色の発色が素晴らしい。↓

飼育は容易です。↓

ベアードラット(Elaphe.bairdi )
USA CB. 14
雌個体。


前回はWC 個体でしたが・・今回はCBの入荷です。
和名ではスナゴヘビやスナゴナメラと呼ばれますが・・由来は金銀砂子の様な色彩の蛇という事で・・普段見掛ける小さな個体ではその由来が分からない位に地味(笑)ですが・・成長に連れ画像の個体の様に美しい体色に変化していき成る程って感じで納得がいきます。
産地によってテキサスとメキシコに分けられて色彩にもかなり違いがあり別種に見えますが・・・・亜種には分けられていません。
温和で飼育も容易、更に色彩も美しくてサイズも手頃な種類なので日本でももう少し人気が出てもって思うのですが・・イマイチ人気が無いのですよねf(^^;
発色するまでに時間が掛かるからかもしれませんが・・因みに成体の色になる迄に手離される事も多いです(泣)
でも今回入荷した様な個体を見れば本種の魅力を再認識してもらえると思います!!
今回の個体はヤングアダルトサイズの雌個体で繁殖用の種親にも最適です!!
おすすめ!!
価格25000円→sale価格20000円(税込み)







以上が入荷しています。





このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・MAIL・reptilcus@ezweb.ne.jp迄御問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。