REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

大阪府高槻市の爬虫類・両生類・特殊動植物専門店レプティリカスです。営業時間は午後3時~午後11時です。
住所・大阪府高槻市郡家新町17ー32
TEL&FAX (072)691ー1741・繋がらない時は090―3943―6598迄お問い合わせ下さい。各種クレジットカード取扱。店主・栗下光幸
毎週火曜日定休日。通信販売大歓迎です。
取扱い品目・爬虫類・両生類・奇蟲・熱帯魚・鳥類・小動物・熱帯植物です。
国産爬虫類・両生類やマイナー種に力を入れていますので宜しくお願い致します。

NEW !
テーマ:
新入荷生体の御案内です。⑥







サンビームヘビ(Xenopeltis unicolor )
驚異の国内繁殖個体!!
CB. 17
冷凍ピンクマウスを置き餌で食べてます。

鱗が滑らかで陽光を浴びて七色に輝き、円筒形の体に扁平な頭部を持つ原始的な地中性の蛇でボアやパイソンの近縁種です。
二種いるサンビームヘビ科の代表的な種類で東南アジアの広域に分布していて日本には古い時代から輸入されている古株の珍蛇です。
全長は100センチに達して両生類・爬虫類、鳥類や哺乳類等で魚以外の脊椎動物を捕食して暮らしています。
サンビームヘビは先にも書いた様に古い時代から日本への入荷がありましたが、殖えたというのも殆ど聞かない種で何年か前にアメリカでCBがとれた時には現地の価格で十数万円の価格が付けられた程に繁殖の難しい蛇ですが、今回入荷したのは何と国内繁殖個体で頭部の白い幼体色もバッチリあります!!
餌はウキガエルを入れていたのですが食わずに、冷凍ピンクマウスを置き餌で与えると普通に食べてるし!!
いや拍子抜けしました。
WCのサンビームにありがちな皮膚トラブルや寄生虫、感染症の心配も無いので割高になりますがサンビームヘビを飼育してみたいという方にはおすすめの個体です!!
価格30000円(税込み)







このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・メール・reptilcus@ezweb.ne.jp まで御問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。