新入荷 | REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

新入荷しています。









昨年は本種の大当たり年でしたぁ!!
ビブロン元年(笑)

脱皮前の画像ですが実物はもっと綺麗ですよ!!

ビブロンボア(Candoia.bibroni)
レッドチップ
美!!
ピンクマウスに餌付き済み。


ソロモン諸島の至宝たる南洋ボア!!
入荷して一ヶ月・・やっとピンクマウス(L)に餌付いたので売りに出せます(笑)
ナンヨウボア属(Candoia )の最大種で国内にはオリンピックレベル(数年に一度)程の輸入しかされて来なかったレアなボアの筈何ですが・・・・昨年は本当に当たり年で三、四回輸入されて来ました(-_-;)
輸入が多いと多少国内でも在庫がだぶつき気味になるのはCandoiaの仲間に限った事ではありませんがね(笑)
でも油断は禁物・・来ている時に買っておかないと欲しいと思った時にゃ何年も待たされる事になるのもよくある話(笑)
ナンヨウボアはマダガスカルボアの仲間やサンドボア一派(含むカラバリア)と並んで新世界に分布の中心を置くボア一族の仲間では旧世界に飛び地的に生息する異端のボア!!
色彩多型であり・・様々なカラーバリエーションが知られている上に・・その時の体調や気分によって色彩をコロコロと変化させる悩ましい蛇でもあります(;´д`)
亜種があるとされてサモアやフィジーに生息するフィジービブロンボア(Candoia.bibroni.bibroni )とソロモンビブロンボア(Candoia.bibroni. australis)がいますが・・近年はパルソンボア等も細分化されているので・・分類が変わるかもしれないとの事(いや人に聞いたんで・・不確かな情報です。)
今回入荷したのは黒地に美しい赤い模様が散りばめられた様に入る美個体です。
脱皮不全で入荷して来て・・脱皮も終わって・・少し肌荒れしていますが状態は良好です。
おすすめ!!商売でなければマイペットにしたい位です。
価格30000円→sale価格24000円(税込み)







以上が入荷致しました。




このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・MAIL・reptilcus@ezweb.ne.jp迄御問い合わせ下さい。