新入荷 | REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

新入荷をUPしていきます。


それはそうと・・今日は暦のうえでは一年で一番寒いと言われる大寒ですね(因みに1月頭には小寒と呼ばれる日もあります。)
いやー・・一昨日と昨日は本当に寒かった・・仕入れに出ていたんですが
・・余りの寒さに着こんでいても死ぬかと思いましたよ。
店に戻ってファンヒーターの前で冷えた身体を温めている様子は多分・・スポットライトに集まるトカゲの様な感じなんだろうな(笑)
おかげでたまっている入荷生体のアップが出来ない・・・・さぼると本当にたまって来るので辛い(;´д`)。








地獄から這い出て来る幽鬼の様な外見です。

世界三大奇蟲の一角です。

鋏脚はタンザニアバンデッドウデムシと比較しても長いです。

色彩も淡い感じがします。

ベナン産ウデムシsp (?学名不詳)
ベナン産。
レア!!!
珍!!
持ち腹個体と思われます。

ベナン産の謎のウデムシが再入荷致
ました。
パッと見はタンザニアバンデッドウデムシとよく似ているのですが色彩が薄く・・鋏脚が長いので見分けが付きます。
タンザニアバンデッドウデムシであれば・・中央アフリカからの入荷になりますが・・最近入荷したトーゴ産やベナン産のウデムシは東アフリカからの入荷で・・普段はウデムシ類が殆ど入荷して来ない産地です。
トーゴ産のウデムシもそうですが・・タンザニアバンデッドウデムシと比べると身体に厚みもあり・・鋏脚の形状にも差異があり(タンザニアバンデッドウデムシより長い)・・非常に格好良いです。(飼育の際はタンザニアバンデッドウデムシより多湿かつ低めの温度での管理が調子良く飼育するコツの様です。)

今回入荷したのは輸入元に状態良くストックされていた個体で持ち腹と思われる個体です。(太っているだけだったら申し訳ありません・・笑)
ベナン産のウデムシは輸入数が少なかった様で少数が出回った位です。
今回は本当にこの個体がラスト一匹で次回の輸入も未定の様ですので・・探していた方は御早めに!!
しかも持ち腹です!!
SOLD .OUT








以上が入荷しています。





このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・MAIL・reptilcus@ezweb.ne.jp迄御問い合わせ下さい。
アメブロのメールで御問い合わせが来る事がありますが、通知設定をしていない為に届きませんので必ず上記のメールアドレスかホームページのメールで御問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。