今日は腫瘍学会から、もう一週間ですね!

この前3つ、ちゃんとメモとった3日目の

3つのお話をアップしています。

がんと栄養

がんとアピアランスケア

がんと口腔ケア

よろしければ、ご覧くださいグッ


全体的にいうと


やはりがんと闘うには

しっかり栄養とって筋肉つけて

闘えるカラダを保つこと。

ウソの情報に惑わされないこと。

自分が  がん  ということに押し潰されないこと。

なるべく普通に生きること。


といった印象でした。



しかし

今回の学会も、やはり1番は 

出会い照れですね。


お久しぶりの方、初めましての方

たくさんの方々にお会いできました。


みんな、全国各地で頑張っています!


そして、私の治験薬に結びつくために

多大なる活動をしてこられたG先生にも

お会いすることができました!


本当にありがとうございました〜


また京都に行きたいなおねがい