にかぁ~。
No.558(2012-67)
2012年3月13日 18:45頃入店。
この日は、ローテーションの1店となった「輝」さんへ行きました。
まだまだ寒いですが、花粉はしっかり飛んでいて、確実に春は近づいていますね。
お客さんは、1組いました。
「味噌チャーシュー麺」と「ミニかつ丼」をオーダーしました。
800+300=1100円也。
「味噌チャーシュー麺」から・・・
「にんにく」と「豆板醤」を少量投入。
白髪ネギ、もやし、挽肉等の具材が載っています。
チャーシューは大きいものが4枚程。
麺は太麺です。
スープは、濃厚ではありませんが、旨味はしっかりあります。
あと50円追加すると、辛味ネギが追加されます。
どちらもバランスが取れていて美味しいと思います。
「ミニかつ丼」は定番の味です。
玉ねぎ、玉子、とんかつのコラポが300円で堪能できます。
今回も満足しました。ごちそうさまでした。
評価
味 ☆☆☆☆
量 ☆☆☆☆.5
値段 ☆☆☆☆
待ち時間 ☆☆☆☆
総合 4.3(5点満点中)
らーめん 輝
所在地:いわき市小名浜字定西275
電話:0246-92-1038
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日
定番。
No.557(2012-66)
2012年3月12日 18:20頃入店。
少し雨がぱらぱらきてます。
久しぶりに「恵伊登」さんへ向かいました。
定休日は、水曜日のはずなのですが、月とか火曜日もお休みの事が結構多いです。
この日は、営業してました。
雨なので、お店の外観写真は以前撮影したものの使いまわしです。
前回は、定食を頂きましたが、この日から麺類復活です。
「うま煮そば」と「ミニチャーハンセット」をオーダーです。
680+320=1000円也。
花粉対策のマスクまで写真に写ってますなぁ(・・。)ゞ
麺の写真撮るの忘れましたが、中太麺で特に特徴はありませんでした。
スープは、醤油なのですが、甘い。結構美味しいと思います。
量は普通です。まっ値段安いですし。
「ミニチャーハン」は美味しいです。パラパラっと。
「コールスローサラダ」は、上にかかっているドレッシングが美味しいと思います。
中々良いですなぁ。
評価
味 ☆☆☆☆
量 ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆
待ち時間 ☆☆☆☆
総合 4.0(5点満点中)
ご馳屋 恵伊登(えいと)
所在地:福島県いわき市勿来町四沢江代田31
電話:0246-62-5956
営業時間:平日:11:00-15:00 17:30-21:00
定休日:水曜日
助かります。
No.556(2012-65)
2012年3月11日 14:10頃入店。
やはりお酒飲むとその影響力が大きく、未だに体調が良化していません。
3月11日なので、TVも震災関連の特番が多いですね。
そして、午前中は、ボ~っとしながら女子マラソンを観てました。
しばらくすると段々お腹が減ってきて、やはり通し営業していて、美味しいラーメンを食べさせてくれる「いまの家分店」さんへ向かいました。
最近は、週1回ペースになっているかもしれません。
この時間でも結構お客さんがいます。
いつもの「ワンタンチャーシュー麺」を大盛でオーダーです。
970+150=1120円也。
美味しい鶏の旨味成分がたっぷり。
自家製白河麺のボコボコとした食感がたまりませんなぁ。
この日のチャーシューは大きなロース×2、小ぶりのバラ×3、そして小さく細いかぶり×2でした。
赤縁です。今回は味が滲みていて、美味~。
日によって当たりはずれがあるようで、この日は大当たりでした。
車を運転している途中で黙祷の時間になってしまい、心の中で1分間お祈りしました。
皆で前向きに1歩づつ前進していくしかないですから。
僕も僕の出来る事を精一杯ガンバロウ。
評価
味 ☆☆☆☆.5
量 ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆
待ち時間 ☆☆☆☆
総合 4.1(5点満点中)
いまの家 分店
所在地:いわき内郷御台境町六反田32-5
電話:0246-27-2188
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日
後悔。
No.555(2012-64)
2012年3月10日 13:55頃入店。
前日、お酒飲んで帰ってきたら、「朝まで生テレビ」やってたので、思わず観てしまいました。
当然ですが、お酒のせいか夜更しのせいなのか・・・午前中は身体がいうことを聞いてくれません。
こんな時助かるのは通し営業しているお店ですね。
そして味も良いとなればついつい通ってしまうってものです。
この日もやってきました。「瓢たん」さんへ。
お客さんはそこそこの入りで、この日は2名体制でした。
まぁ、時間が時間ですから。
そして、いつもの「瓢たんつけ麺醤油」を大盛でオーダーです。
麺400gで、1230円也。
具材も沢山はいっているので、相応の値段だと思います。
最近思うのですが、もはやつけ麺では一番好きかもしれません。
極端な話、毎日食べても大丈夫だと思います。
今回も鶏白湯の旨味を十分に堪能しました。
評価
味 ☆☆☆☆.5
量 ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆
待ち時間 ☆☆☆☆
総合 4.1(5点満点中)
麺処 瓢たん
所在地:いわき市平下平窪2-1-3 サンコープリーズC号
電話:0246-21-3967
営業時間:11:00-19:30
定休日:月曜日
チャレンジ。
2012年3月9日 19:10頃入店。
あの日から1年。
長かったと感じる自分、同時に、いつも通り時間が経つのは早いと感じる自分。
これからの生き方を根本から考えさせられた1年でした。
このブログで少しでもお役にたてる事を願います。ペコリ。
現在の体調を確認すべく、今年初めて、本格的に街に飲みに出てみました。
雨の夜です。
数ヶ月ぶりに、「漁夫」さんへ。
まずは「生ビール」をオーダー。
お通しは、ほたるいかや甘エビをボイルした酢味噌和えで美味しいです。
では、お刺身、お刺身♫っと。
「やりいか」と「ほたて」をオーダー。
久しぶりに美味しいお刺身を堪能しました。
次のつまみは・・・
「もずく酢」と「牛タン塩焼き」をオーダー。
そして、お酒は「佐藤黒」をロックで。
「もずく酢」は、美味しいですが、かなり酸っぱいです。梅干入りですね。
そして、「牛タン塩焼き」は、辛味噌とレモンで食べるとたまりませんね~。
「佐藤黒」もやはり美味しい。
というところで、お店を出ました。
その後、もう1軒寄って、ウイスキーの水割りを数杯飲んで帰りました。
次の日は案の定、身体へのダメージが相当あり、何もできませんでした。
体調がある程度回復しないと飲みにも行けませんね(>_<)
漁夫 白銀店
所在地:いわき市平字白銀町1-6
電話:0246-22-7767
営業時間:17:00-24:00
定休日:日曜日











