目が口ほどにものを伝えてます? | ルーシーのブログ

ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

描き描きして目を作ろうと思っていたんだけど

どうしても綺麗な円になりそうもないので


イラレでザックリとベースを作ってみると…

やっぱりイラレで作ると簡単だし綺麗だし円も整列して最強だし…

楽しくなってきて、山程作れそうになりましたが

珍しく

「一体だけでも完成させる」目標に戻りましたニヤニヤ


集中してたので写真撮ってなかったけど


紙に印刷したものにUVレジンでガラスパーツと接着。

空気が綺麗に抜けなかったり、はみ出たレジンをカットやらヤスリやらで目の窪みに嵌る様にします。


そうそ、最初に力技で外した目玉から目の色部分を外すのに色んな業があるらしいのですが

私はホットボンドの芯を若干溶かしてくっつけて取る方法が合ってるかな?と思いました。

これは二体目を外しているけれど、なかなか取れません〜滝汗


怖かったらスミマセン。

ギミックをまた力技で着けて💦


目が気持ち悪いかと思って、ボカシたつもりだったけど、下にもあるね…。

ネオブライスは4つの目がギミックによって変わるのが特徴です。



そして何とかヘアも戻して付けたお顔がこちら…

(キッチンペーパードレスで失礼します)


右目に『a』入れました。グレイ系


ベタにブルー系


オッドアイの左向き


ヘアに合わせてみた色。


今回やはり、ガラスのパーツを使ってよかった!

元のパーツがやはり傷でくすんで来ていたのと

ガラス好きとしては外せないデレデレ



…と色々ありましたが、この子は例の…



昭和なメイクをされた子でした滝汗


なんとか昭和のスナックでカラオケ歌ってそうな?子

からは脱出していると思って疑わない

昭和のオバちゃんだす。