四季報、買ったぞ~ | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

今回は四季報買いました。

 

やっぱり、どうも中小型株は苦手で

出来高の少ない株は買うに買えない

売るに売れないで大失敗です。

 

ということで3月決算のなかから

渋い株を探そうと思いなおして

四季報を買うに至りました。

 

調べたい銘柄が決まっていたら

幾らでも探せるのですが

 

パラパラとみるには

見たこともない株を見るには

不特定多数の載っているものが便利です。

 

ということで

3300円の大枚払って、

ワイド版を購入。

 

昔は小さい四季報も買ったことが

ありましたが、

目が悪いので今はワイド版!!

 

ただ、これは保管に困るブツです。

 

ボチボチと読んでみます。