キーコーヒーの値上げ | ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
今の希望は、週3日ぐらいしか働かない
サイドFIREしたい。
数年後にフルリタイアしたいです。

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんににちは!

 

たまたまキーコーヒーの値上げの

記事が目に入ってきました。

 

8月から「また」値上げだそうです。

 

キーコーヒーが好きってほどでは

ないのですが、

あまり深煎りが苦手なのもあり

ずっとキーコーヒーのスペシャルブレンド

を飲んでおります。

 

嗜好品だし

外では基本買わないので

これだけは買い続けています。

 

過去

ポイントでの商品交換がなくなり

 

6缶セットのネット販売価格があがり

 

(4千円前後から既に5千円超えに)

1缶あたりの容量が減らされ

(以前は400gだったかな、

 340g → 現在: 320g )まで減量。

 

それでも嗜好品だからと辛抱しています。

 

でも高くなったよねぇ。

 

これを買う時だけは楽天で買っていましたが

ポイント還元されても 「高い」 と感じて

買い控えをしております。

 

というより

コーヒーの値上がりが続くとみて

大量に在庫ストックを持っています。

現状は36缶あります。

 

週1で1缶消費なので、9か月分ほどです。

 

以前は1缶598円で、6缶で3600円しなかったのに。

高いよ~~。

現在は1缶900円前後です。

 

しかし、お酒とコーヒーだけは別扱いです。