日銀でちょっとピリピリ、鉄でズッシリ、そしてカモネギ | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

12月19日

日銀政策決定会合がありました。

 

結果は皆さんもご存じでしょうが、

結局やるやるプレーで終わりました。

 

昼の後場の寄り前の気配から

 

「え???!」ガーン

 

まだニュースが確認できないうちに

先物が上がって来ていたので

多分

日銀は現状維持だったのだろうと

いうことで・・・

 

毎回

銀行株のヘッジをはずすなどで

振り回されるのですが

 

今日は珍しく何もしませんでした。

 

最悪

現渡してしまおうという気が

あるので動かなかっただけですが

 

今のところ結果オーライかもです。

 

空売りの金利はとられ続けます・・。

(買いより安いです)

 

そして鉄でズッシリきましたよ。ダウン笑い泣き

 

空売りしていたのが日本製鉄でした。

 

USスチール買収話で昨日の時間外は高く

朝の寄り前気配の出始めも高めで

また含み損になるかなぁ・・憂鬱

 

と思っていたところ

 

寄り前売り気配になったので

寄りで半分買い戻し。

 

その後すぐ残り半分を買戻し。

 

いつも持続して失敗するのでねぇ。滝汗

 

でもさすがにドテン買いはできませんでした。

 

空売りは銀行株のみとなりました。

(といってもヘッジみたいなものです)

 

後は

クソテラス(アステラス)

昨日はあやかなものかもと思って

手がでませんでしたが

今日はナンピンで少しだけ買いました。

 

戻っても全然ダメダメですが。

 

kuso太郎(MonotaRO)も

今朝はクソな動きでした。

 

これは買えませんでした・・。

 

何と言っても日本製鉄が上手くはずせたので

それだけで大満足です。照れ

 

そして私の夕食は偶然にもカモネギ蕎麦です。

 

今日のぱんだ饒舌です。

 

カモネギだからでしょうか?

 

調子に乗るとやられます。

まだまだ含み損350万超え、維持率46%です。

 

ぎゃんぶるぱんだでした。🐼

 


カモネギ