19日だよ~日銀だよ~ | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

これは先に記事を書いておりまして

本日の日銀の発表を固唾を飲んで

見守っているはずなのです。

 

前回もそうでしたが、朝からドキドキです。

前回は昼のニュースの時点で発表がなく

午後から本当にピリピリしました。

 

日銀政策決定会合のたびに

空売りしたり

買い戻したり

ドテン買いしたり

バタバタとやっていました。

 

が、それもそろそろ終わるのか‥

それともまだ続くのか?

 

正直なところ

これもそろそろ終わるのだろうと

思っています。

 

もう方向性がほぼ出てくるからですね。

 

もしまだ出ないとなれば

まだまだ繰り返すことになるかもしれません。

 

銀行株は配当がそこそこ良いので

長期に持っていたいです。

でも、銀行株は利益が出て、配当が良くても

地合いで売られだすと下がります。

 

何年か前から変わったと言えば変わりました。

 

下げるならいったん一部現物を手放して

下げたところを買いたいというのが本音です。

 

今よりも安い買値で買って

長期保有したいです。

安定的な配当で暮らせるようになるのが

ぱんだのひそかな望みです。

 

ぎゃんぶるぱんだでした。🐼